お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】キスする夢の意味とは? リアルな感覚の夢を見る意味20選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

感覚がリアルなキスする夢は、現実でも誰かとキスをする正夢となる可能性があります。本記事では、好きな人や芸能人、はたまた同性や知らない人とキスの夢の意味を紹介していきます。

キスする夢を見るとドキッとしますが、夢とは思えないリアルな感覚だと、よりソワソワしますよね。寝ている時に本当にキスしていたのではと、興奮することもあるでしょう。

夢占いにおいては、リアルな感覚のキスする夢は正夢となる可能性が高くなります。ただし内容によっては、対人関係の上昇といった他の意味を場合も。本記事では、リアルな感覚のあるキスする夢について意味を紹介します。

Check!
【夢占い】キスの夢の意味とは? 相手・場所・シーン別暗示34選

目次

リアルな感覚の「キスする夢」を見る理由3つ

夢の中のキスがあまりにもリアルな感覚だった場合、現実においても本当に夢に出てきた人とキスをする可能性が高いことを暗示しています。夢に出てきた人に対して、あなたが強い気持ちを抱いている時にも見ることが多いのです。

この夢を見た時のあなたは恋愛に対して積極的になっているので、好きな人や夢に出てきたキスの相手に素直な気持ちを伝えてみましょう。関係が一歩進展しやすい時期です。

また唇にキスされる夢は、夢でキスした時にどんな感情を抱いたかや、キスの相手によって意味が異なることがあります。まずは、リアルな感覚のキスの夢について、キスの相手別に意味を解説します。

好きな人からキスされた場合

夢の中でキスされたのが、キスされたいと思っている人、つまり好きな人だった場合、あなたの願望がそのまま反映された願望夢であるといわれています。今のあなたは、夢でキスした相手のことが好きで、関係を深めたいと感じているようです。

しかし、あなたの気持ちが重すぎると、相手に敬遠される恐れがあるので注意しましょう。この夢を見た時は、恋愛以外の趣味にも打ち込むと、好きな人と良い距離感を保てるはず。

参考記事はこちら▼

好きな人が夢に出てくる理由を占い師のみくまゆたんさんが解説します。

何も思っていない人からキスされる夢の場合

何も思っていない人からキスされて、その感覚がリアルだった場合は、夢に出てきた人と関係が進展する可能性が高いことを意味しています。あなたは、今後予期せぬきっかけにより、夢でキスした人と関係が深まる暗示です。

もし夢に出てきた相手に少しでも好意があるなら、思い切って連絡してみると、関係が進展することでしょう。

知らない人からキスされる夢の場合

知らない人からキスされてリアルに感じた場合は、今後良い出会いが訪れることを意味しています。恋愛運が上昇している時なので、シングルの方は出会いの場に出かけると良いでしょう。

またカップルの方は、今のパートナーの他にも新たな出会いが訪れそうな予感です。

参考記事はこちら▼

シーン別に「知らない人が出てくる夢」の意味を探っていきましょう。

次ページ:リアルな感覚の「キスする夢」の意味21選

SHARE