美容系動画クリエイター・かわにしみきプロデュースのコスメブランドがついに誕生!
Rainmakersは2023年春、かわにしみきプロデュースのコスメブランド「muice(ミュアイス)」をローンチします。
女の子のわがままに寄り添う、“誰もが”使いやすいコスメ
「muice」は、“ナチュラルな可愛さも、大人のオンナっぽさも、どちらもゆずれない。”、そんな女の子のわがままに寄り添うコスメブランドです。
YouTubeチャンネル登録者数100万人を超え、同世代の女性を中心に注目を集める美容系動画クリエイター・かわにしみきさんがプロデュース。
「よくばりは、カワイイ。」をコンセプトに、メイクデビューする10代からコスメに精通した人まで幅広い層に気取らずに使えるよう、手に取りやすい価格、そして使いやすさと品質を追求したコスメブランドとなっています。
2月14日より公式サイトをオープンし、同時にEC先行販売を開始。また、2月7日には公式Instagramと公式Twitterがスタートしています。
ブランドメッセージ
よくばりは、カワイイ。
ナチュラルな可愛さも、大人のオンナっぽさも、どちらもゆずれない。
そんな女の子のわがままに寄り添うコスメ。
カワイイをもっと身近に。カワイイをもっと気軽に。
見た目も、質感も、使いやすさにもこだわった、よくばりなコスメで毎日にトキメキを。
構想約3年! かわにしみきが“好き”なものを詰め込んだ
ブランドローンチに向けて動き出したのは約3年前の2020年。女の子のわがままに応えられるようなコスメブランドがあっても良いのでは? という想いからスタートしています。
「もしも、こんなコスメがあったら……」誰しもが一度は思ったことのある『もしも』をかなえる、人生にトキメキを与えて心を豊かにしてくれる最高の相棒コスメになって欲しい。
そんな願いを込めて作り上げたブランドには、“よくばりは、カワイイ。”を元に、ブランド名もプロデューサー・かわにしみきさんの人生に欠かせない大好きな“music(音楽)”と“ice(アイスクリーム)”を掛けあわせた造語「muice」を冠しました。
みんなの“あったらいいな”の気持ちに寄り添い、みんなで一緒に創る、みんなのコスメ。「muice」がいよいよ今春みんなの最高の相棒コスメとなるべく、動き出します。
何度となく試作を繰り返して完成した、こだわりのコスメ
「muice」のコスメはプチプラからデパコスまで、あらゆるコスメに触れてきたかわにしさんだからこそ作ることができた、まさに“痒いところに手が届く”ものばかり。
納得がいくまで、試作を何度も何度も繰り返したハイクオリティなコスメでありながらも、どのアイテムもお求めやすいプチプライスにこだわっています。この価格設定はかわにしさん本人の「いろんな世代の方に使っていただきたい」という強い想いが反映されています。
また、かわにしさん本人が脂性肌のため、普段から化粧崩れには人一倍気を付けているということもあり、muiceのアイテムは“崩れにくさ”を商品コンセプトとして重視しています。
2/14よりEC先行販売が始まる第一弾のアイテムではグリッターアイシャドウやハイライターなどが登場します。
商品詳細は後日解禁予定です!
商品コンセプト
1.質感へのこだわり
緻密な質感バランスで奥行き感を表現
2.耐久性に特化
崩れにくさ・発色にこだわった品質
3.誰もが使いやすい
テクニック要らずの使い方やデイリー使いしやすいカラーリング&使いやすい形状
4.手に取りやすい価格帯
若い世代から、主婦世代まで手に取りやすいプチプラ価格
muiceプロデューサー・かわにしみき
1989年11月11日生まれ。愛称は“みきぽん”。漫画やアニメ、ゲーム、アイドル好きなどオタクの要素も併せ持つ美容系動画クリエイター。自身のチャンネル登録者数は100万人を超え、飾らない等身大の姿が同世代の女性を中心に共感を呼び、コスメやカラコンなどのプロデュース業も幅広く行っている。
<かわにしみきコメント>
muiceは約3年間紆余曲折がありながらも、やっとできたブランドです。私自身、日々使うコスメは使うだけでなく、持っていてもテンションの上がるものが良いので、中身の質はもちろん、見た目もかなりこだわって制作しました。
全商品、何度も何度も試作を繰り返して完成したコスメです。色々な方の“様々な悩みに寄り添ったコスメブランドにしていきたい”という想いが強かったので、金額面でも手に取りやすい可愛いお値段にしました。皆さんが「こういう商品欲しかった!」と思えるような、痒いところに手が届く商品をこれからも出していけたらと思っています。
(エボル)
※この記事は2023年02月11日に公開されたものです