お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夢に出てくる異性に思われてる? 人物・シチュエーション別の意味10選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【人物別】夢に異性が出てくる意味

異性が出てくる夢は、夢に出てきた人物によっても意味が異なります。まずは、異性が出てくる夢について、登場人物別に意味を解説していきます。

(1)好きな人が出てくる夢は「相手に好かれたい」


好きな人が出てくる夢は、あなたの思いが強い時に見ることが多いです。今のあなたは、相手を思う気持ちが高まっており、何とか距離を縮めたいと感じているようです。

特に好きな人とキスをする、ハグするといった内容の場合は、あなたが現実でそうなりたいと願っている気持ちの表れです。

この夢を見た時は、好きな人への依存心や執着心が強くなっている時なので、恋愛以外の趣味を作り、良いバランスで恋愛と向き合うことをおすすめします。

参考記事はこちら▼

好きな人が夢に出てくる理由を占い師のみくまゆたんさんが解説。目が合う、告白される、付き合うなどのシーン別に夢の暗示を紐解きます。

(2)異性の同僚が出てくる夢は「好意or嫌悪感」


異性の同僚が出てくる夢は、夢の中の相手の態度によって意味が異なるので、内容をよく思い出してみてください。

例えば異性の同僚が夢の中で優しかったのであれば、友人として仲良くなれている、またはあなたが相手に恋愛感情を抱いている可能性が高いです。その同僚との関係は良好なので、一緒にご飯を食べに行くとより絆が深まりそうです。

その一方で異性の同僚が冷たい場合は、あなたが相手に嫌悪感を抱いている気持ちの表れです。その同僚は仲が悪く、距離がある状態と言えます。無理して仲良くなる必要はないので、社交辞令程度のやりとりをしておけば問題ありません。

参考記事はこちら▼

仕事でミスをする、トラブルにあう、怒られる、それぞれに隠された意味とは? 占い師の紅たきさんが解説します。

(3)異性の芸能人が出てくる夢は「承認欲求の高まり」


異性の芸能人が出てくる夢は、承認欲求が高まっている暗示です。特に芸能人とデートする、付き合うといった内容の場合は、周囲から賞賛されたいと願っている気持ちの表れです。

今のあなたは周囲から良く思われたいあまり、見栄を張っている状態のようです。しかし、見栄を張っても、周囲から良い評価は得られません。この夢を見た時は、自分を高める努力を継続して、周囲から本当の意味で評価される自分を目指していきましょう。

参考記事はこちら▼

占い師の伊藤マーリンさんに「芸能人の夢の意味」を教えてもらいました。

(4)元彼が出てくる夢は「復縁したい」


元彼が出てくる夢は、あなたがその人と復縁したいと考えていることを意味します。なかなか元彼が忘れられず、次の恋に進めない状態なのではないでしょうか。特に何度も元彼が夢に出てくる場合は、元彼への強い執着心が強い様子。

しかし、過ぎ去った恋はもう元には戻らないので、この夢を見たら元彼のことは忘れるように努め、次の出会いを探した方が無難かもしれません。

参考記事はこちら▼

元彼が夢にでてくる意味は? 復縁の可能性はあるの? 毎日頻繁に夢にでる場合、キスされた場合など、夢占いを得意とする占術家の伊藤マーリンがシーン別に解説します。

(5)恋人が出てくる夢は「気持ちの高まり」


恋人の夢は基本的に逆夢となり、夢の内容と現実が逆になるケースが多いので注意しましょう。

例えば恋人とすてきなデートを楽しむ夢は、現実の恋愛に不満を感じている気持ちの表れです。今のあなたは、恋人ともっと一緒に過ごしたいのに、相手にしてもらえず寂しいと感じているのかもしれません。

この夢を見た時は、恋人に素直な気持ちを打ち明けると、関係が修復していくはず。

参考記事はこちら▼

彼氏が出てくる夢について、シチュエーション別にそれぞれの意味を紹介します。

(6)知り合いの異性が出てくる夢は「現状への不安」

知り合いの異性が出てくる夢は、現状に不安がある暗示です。

夢占いにおいて、知り合いの異性はあなた自身を投影しています。現状への不安から抜け出すヒントを、知り合いがメッセージとして伝えようとしているのです。

夢の中で知り合いの異性が伝えていた内容を思い出してみてください。今抱えている不安を解決するきっかけになるかもしれません。

(7)同級生の異性が出てくる夢は「心残りがある」

異性の同級生の夢は、恋愛などに心残りがあることを示しています。

過去の恋愛において、気になる異性にうまくアプローチできなかったことや失恋など、悔やんでも悔やみきれない心残りが、異性の同級生の夢として出てきたのでしょう。

過去に心残りをしても先には進めません。教訓を生かすつもりで未来を見据えましょう。

参考記事はこちら▼

同級生の夢の意味をシチュエーション別に詳しく紹介します。

▶次のページでは、夢に異性が出てくる意味をシチュエーション別に解説します。

次ページ:【シチュエーション別】夢に異性が出てくる意味

SHARE