お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】親と喧嘩する夢の意味8選。父親・母親との状況別の暗示

夢占い

LIB_zine

親と喧嘩する夢の意味とは? また、相手が父親か母親だった時の暗示は変わるのでしょうか。この記事では、親と喧嘩する夢について、相手や状況別のメッセージを紹介します。

親と喧嘩する夢には、どのような意味があるのでしょうか。

また、その相手が父親か母親だったのか、どんな状況だったのかによっても夢の暗示は変わってきます。

この記事では親と喧嘩する夢の意味について、人物別・状況別で紹介します。今の自分の心理状態を知るきっかけにしてみてくださいね。

「親と喧嘩する夢」の基本的な意味

親と喧嘩する夢には、基本的に以下のような意味があります。

権力への不満

夢占いにおいて父親は、「権力や格式」「ルール」の象徴です。

つまり父親と喧嘩する夢は、社会のルールやその権力を持つ目上の人への不満・反発心を表しているといえます。

束縛や干渉によるストレス

一方、母親は夢占いにおいて「干渉や束縛」の象徴です。

つまり母親と喧嘩する夢は、人間関係や環境などの要因から解き放たれて、自由になりたいという深層心理を反映しています。

ただし、父親・母親の違いだけでなく、夢の中の状況によってもメッセージは変化します。次の章でより詳しくチェックしていきましょう。

「父親と喧嘩する夢」の意味

まずは、父親と喧嘩する夢について状況別の意味を見ていきましょう。

(1)父親と口喧嘩する夢は「社会へのストレス」

父親と口喧嘩する夢は、あなたが社会に対して強いストレスを抱えているという暗示。

会社や学校など、社会に出るとどうしても自分の思い通りにいかないことはあるでしょう。

そこで生じるストレスをため込み過ぎないよう、適度に発散することが大切だと夢は教えてくれています。

(2)父親と喧嘩して説教される夢は「悔い改める心」

父親と喧嘩して説教させる夢は、過去の行いに対してしっかりと反省していることの表れです。

過去の経験を生かして今後さらに成長していくため、夢が今一度その時のことを思い出させてくれたのでしょう。

(3)父親と喧嘩して縁を切る夢は「人生の転機」

父親と喧嘩して縁を切る夢は、一見、不吉な暗示のように思えるかもしれません。

しかし夢占いにおいては、あなたが精神的・経済的に自立することの前触れを意味します。つまりこの夢を見た時は、まもなく人生の転機が訪れる前兆といえるでしょう。

チャレンジしたいことがあるのなら、今こそ一歩踏み出すタイミングです。

(4)父親と喧嘩して殴る夢は「不満が解消される」

父親と喧嘩して殴ってしまう夢は、目上の人や社会に対する不満が解消され、プレッシャーやストレスからも解放されるというサイン。

この夢を見た時は、転職や独立など仕事面で環境を変えるとより良い方向に進む可能性があります。

ぜひ前向きに行動して、運気を好転させていきましょう。

▶次のページでは「母親と喧嘩する夢の意味」を紹介します

次のページを読む

SHARE