お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当に出会いがない人の特徴10個! 出会いを増やすコツも紹介

赤松茉怜

出会いを増やすコツ

ここからは、出会いを増やすコツについて紹介します。

(1)マッチングアプリに登録する

マッチングアプリに登録すれば、家から出なくても大勢の人と出会えます。

特に「忙しくて合コンなどに行っている余裕がない」「なるべく家から出たくない」という人におすすめです。

(2)友達に紹介を頼む

勇気を出して友達に紹介を頼むのも手です。友達からの紹介なら、事前にどのような人か教えてもらえるので安心感があるでしょう。

また、第三者の目で見て相性が良さそうな人を紹介してもらえるというメリットもあります。

(3)習い事を始めてみる

新しい趣味が欲しい人は、趣味も兼ねて習い事を始めてみるのもおすすめです。共通の趣味を通じて知り合った人なら、同じ話題で盛り上がれるので仲が深まりやすいでしょう。

「習い事を始めるのはハードルが高い……」という場合、1日だけの体験教室などに申し込むのもありです。

本当に出会いがない人は少しずつ出会いのチャンスをつくっていこう

本記事では、本当に出会いがないと感じている人によく見られる特徴を紹介しました。

環境や生活パターンが原因で出会いがない場合もあれば、恋愛に対する考え方が原因で出会いのチャンスを逃している場合もあるでしょう。

どちらの場合でも、出会いをつかむには自分のできる範囲で行動してみることが大切。マッチングアプリに登録したり習い事を始めたりと、ハードルが低いものからチャレンジしてみてください。

(赤松茉怜)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月27日に公開されたものです

赤松茉怜

30代ママライター。音楽や子どもに関わる仕事を経験し、現在は子育てしながらライター活動中。知識を増やし、自身の経験も生かしながらライティングの幅を広げていきたいと奮闘中。

この著者の記事一覧 

SHARE