お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】謝る夢の意味8選。友達・恋人・上司など相手や状況別の暗示

夢占い

LIB_zine

【状況別】「謝る夢」の意味

続いては、夢の中の状況別で謝る夢の意味を見ていきましょう。

(1)必死に謝る夢は「理解してほしいという強い思い」

泣いたり土下座したりと、必死になって謝る夢は、自分を理解してほしいという強い思いが反映されています。

その裏には、自信を失っていて誰かから認められたいという欲求が隠れているのです。

この夢を見た時は、理解してほしいと相手に望むだけでなく、自己表現をして理解してもらう努力もしてみましょう。あなたが行動すれば状況は変わっていくはずですよ。

(2)怒られながら謝る夢は「幸運が舞い込む前兆」

怒られながら謝る夢は、まもなく大きな幸運がもたらされるサイン。

夢の中で怒られている度合いが大きければ大きいほど、あなたにとってうれしい出来事が起こりそうです。

怒っている相手が知人であれば、その人との関係が良好になるという暗示でもあります。

(3)仕方なく謝る夢は「自信がない」

仕方なく謝る夢は、あなたが自信を失っているという暗示。自分自身をふがいなく思っているのかもしれません。

しかし、誰かと比較して自分を卑下する必要ないのです。足りないところに目を向けるのではなく、ぜひあなたが持っている魅力に目を向けてみてください。

きっとあなたにしかない、すてきな一面があるはずですよ。

謝る夢を見たらポジティブ思考を意識して

謝る夢には、「自信喪失」や「認められたい気持ち」「人間関係の向上を望む気持ち」などが隠されています。

いずれにしても、夢からのメッセージを受け取ってどう行動に移すかが重要です。

ぜひ前向きにとらえて、運気を好転させていきましょう!

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある人はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月26日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE