お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ねずみ顔とは? 特徴7つとねずみ顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学で分かるねずみ顔の性格

では、ねずみ顔の人はどのような性格をしているのでしょうか。人相学的観点から見ていきます。

(1)協調性はあるけど1人行動が好き

ねずみ顔の人は、小顔である傾向が見られます。人相学的に、顔が小さい人はおとなしくて素直です。また、人の気持ちに寄り添えるので協調性があります。

しかし、人付き合いが特段好きかというとそうでもなく、どちらかというと1人で行動することを好むでしょう。

(2)優しい

黒目が大きいのも、ねずみ顔の特徴。この相を持つ人は、人の心を理解できる優しさを持っています。ねずみ顔の人の温かさに、周囲は和んでいるはずです。

また、周りの意見をよく聞くので、空気が読めるでしょう。

(3)表に出るより裏方でいたい

ねずみ顔の特徴である、大きな耳。この耳を持つ人は、自分よりも他の人を優先して考えるタイプです。つまり、とても思いやりがあります。

「自分は影で人を支える存在で良い」と考える傾向にあるため、あまり表舞台に出ようとしません。その代わり、人のサポートなど裏方仕事を頑張るでしょう。

▶次のページでは、ねずみ顔の芸能人を紹介します。

次のページを読む

SHARE