お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恐竜顔とは? 特徴7つと恐竜顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

恐竜顔について、人相学を得意とするコラムニスト・紅たきさんが特徴と性格を分析。恐竜顔に当てはまる俳優や女優とは? また、あなたは恐竜顔なのかどうか、診断でチェックしてみましょう。

人の顔にはそれぞれの特徴があります。例えばそれを、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの1つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「恐竜顔」について紹介します。

人相学で見ると、恐竜顔はどのような性格なのでしょうか? 本文で詳しく解説します。

恐竜顔とは?

恐竜顔

恐竜顔とは、恐竜を連想させる神秘的な雰囲気を持つ顔つきを指します。

特徴としては、大きな瞳、くっきりした顔の輪郭、大きな口などです。かっこいいといわれることの多い顔立ちですが、同時にかわいらしさも併せ持っています。また、ミステリアスな雰囲気も魅力です。

恐竜顔の特徴

恐竜顔の特徴

それでは、恐竜顔の特徴を紹介します。

(1)やや離れ目で瞳が大きい

恐竜顔の人は、やや離れ目。また、瞳が大きいのも特徴です。

眼光が鋭く、ちょっときつい印象を与えがちかもしれません。恐竜顔の人に見つめられたら、周囲の人はその強い目力に圧倒されてしまうでしょう。

そのため、恐竜顔の人は相手に怖い印象を与える場合も。一方、ミステリアスな雰囲気で人を魅了することも多いのです。

(2)鼻筋が通っている

恐竜顔の人は、鼻筋がスーッと通っている傾向にあります。これは、美男美女といわれる人によく見られる相。見る人を引きつける顔といえます。

この鼻も、大きくて鋭い目と同じように、恐竜顔のチャームポイントです。

(3)顔の輪郭がくっきりしている

恐竜顔の人は、輪郭がくっきりしています。

この輪郭は顔をはっきりした印象に見せるため、一度見たら忘れられないくらい、相手に強いインパクトを残すでしょう。これも、やはり美男美女といわれる人に多い相です。

また、顎がとがっていたり、頬骨が少し張っていたりするかもしれません。

(4)口が大きい

恐竜顔の人は、大きな口も特徴です。特に、横幅が大きい傾向にあります。

特に、笑うと口の大きさがますます強調されます。「ガハハ」と豪快に笑えば、周囲からはますます「恐竜に似ている」と思われるでしょう。

(5)温和な顔つきをしている

恐竜に似ているというと、怖い顔を想像する人が多いかもしれません。しかし、恐竜顔には意外と温和な顔つきの人も多いです。

眼光が鋭いけれど笑うと目尻が垂れ下がったり、笑顔が優しそうな印象を与えたりするからでしょう。

顔のパーツ1つ1つは大きくて迫力があっても、それが逆に親しみやすさや頼りがいを感じさせるのです。

(6)笑うと歯が出る

本物の恐竜には獲物を食らう牙を持つものも存在します。恐竜顔の人に牙はなくても、歯が大きいのが特徴。

口を閉じている時は分からなくても、豪快に笑った時に大きな歯が見える人も。笑うと歯茎まで見える人も少なくないでしょう。

(7)耳が大きい

恐竜顔の人は、顔のパーツそれぞれが大きい傾向にあります。そのため、耳が大きい人も少なくないでしょう。

▶次のページでは、恐竜顔診断を公開! 自分が恐竜顔かどうか診断してみましょう。

次のページを読む

SHARE