お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは大丈夫? 大人女子が身につけたいマナーとは

#トレンドニュース

エボル

大和書房は1月12日、『一流のお客様に学んだ気づかい 大人女子の小さなマナー帖』(横田 真由子著)を発売しました。

「本当の気づかい」を学んだ著者が伝える、エレガントな人の余裕の秘密

あなたは、今、心の中に、少しの「余白」や「ゆとり」というスペースはありますか?

誰もが忙しい毎日を過ごす中で、どうしても「余裕」を持てないことってありますよね。

例えば、「スーパーマーケットのレジに並んだら、自分の並んだ列だけが前に進まない」。急いでいる時は少しイライラしてしまうと思います。

「こんな時にどう振る舞えるのかで、素敵な人でいられるかどうかが試される」。そう書くのは、GUCCIの販売員として顧客獲得No1の実績を持ち、現在はライフスタイルコンサルタントとして活躍する横田真由子さんです。

同書は「身だしなみ」「言葉遣い」「持ち物」「振る舞い」「気づかい」のパートごとに51項目、横田さんが実際に一流のお客様から学んだことを中心に、マナーの本質を伝えています。

あなたのマナーは大丈夫?「振る舞い力」チェックリストで確認!

同書では、あなたの今の「振る舞い力」をチェックリストで確認することができます。大人の女性としての振る舞いを身につけたい方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

書誌概要

一流のお客様に学んだ気づかい 大人女子の小さなマナー帖

著者:横田 真由子
定価:880円
発行元:大和書房(https://www.daiwashobo.co.jp

(エボル)

※この記事は2023年01月17日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE