お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【76】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「76」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「76」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー76が持つ基本の意味

では、エンジェルナンバー76には、どのような意味があるのでしょうか。

あなたは正しい道を歩んでいる

エンジェルナンバー76は、「あなたは今、夢や目標に沿った正しい道を進むことができていて、その選択を天使たちも喜んでいます」という意味を持っています。

あなたは無意識のうちに、他の人のためになる行動をとることができているようです。そのため、天使たちはあなたが必要とするものを、ちゃんと与えてくれるでしょう。

エンジェルナンバー76の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー76を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)ツインレイとの絆が深まる

ツインレイとは全く違う個性を持つ2人が交わることで、お互いに成長できる存在。

エンジェルナンバー75は、「あなたの運命の相手であるツインレイとの絆が深まり、真実の愛の基盤ができる」と言っています。2人には天使から楽しさや喜びが与えられるでしょう。

もしあなたがツインレイにまだ出会っていないなら、まずは、なぜか惹かれ合う「自分と正反対の存在」を思い出してみましょう。その相手がツインレイかもしれません。

インレイとは? 特徴・見分け方10個と出会う方法【診断付】

(2)片思いが実るかもしれない

エンジェルナンバー76は、天使があなたの求めていることを与えてくれることを暗示しています。

恋はあなたの理想通りに進んでいくでしょう。今はまだ片思いの相手と親しくなくても、この先2人の距離はグッと近づいていくはずです。

天使は奇跡を起こしてくれて、2人を結びつけるでしょう。そして、楽しい交際が始まっていくかもしれません。

エンジェルナンバー76の金運の見方は?

エンジェルナンバー76の金運における意味を挙げてみましょう。

(1)貯金を始めるといい

エンジェルナンバー76は、「これからの出費に備えて、貯金を始めるといい」というメッセージを送っています。

天使はあなたにやりたいことを授けてくれます。その時に、金銭面での不安でチャレンジをあきらめることがないように、今から貯金をしておくことをすすめているのです。

(2)天からギフトが贈られる

エンジェルナンバー76は、天があなたに必要なものをもたらしてくれるという意味です。つまり、あなたが必要とする豊かさを授けてくれるでしょう。

天から与えられるギフトはあなたの努力や働きによるものですので、遠慮する必要はありません。あなたがすべきことは、天に感謝して、心を開いてそれらを受け取ることです。

エンジェルナンバー76の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー76の仕事運における意味をいくつか挙げてみます。

(1)新たなことにチャレンジするべき時

エンジェルナンバー76は、新たなチャレンジが仕事の成功につながると伝えています。

以前からやりたかった仕事があるなら、この機会にぜひチャレンジしてみましょう。それはあなた1人ではできないかもしれません。周りの人たちを説得して後押ししてもらいましょう。天使のサポートが得られるので、成功へと導かれていくはずです。

(2)今の仕事が本当にやりたいことか考えるべき時

エンジェルナンバー76は、今の仕事にやりがいを感じているかどうかをあなたに問うています。

もしやりがいを感じないなら、この先もずっと続けていくかどうか考えましょう。やりがいを感じないということは、それは正しい道ではないのかもしれません。

それでは天からのギフトを受け取ることはできません。立ち止まって考えてみましょう。

エンジェルナンバー76を見たら実践したいこと

エンジェルナンバー76が目に留まったら、幸せをつかむためにぜひ実践していただきたいことがあります。それをいくつか挙げていきましょう。

(1)人の悪口を言うことをやめる

誰にでも人の好き嫌いはあります。そして、嫌いな人の悪口をつい言ってしまうこともあるでしょう。

エンジェルナンバー76は、そうしたことをしていると心がすさむと伝えています。今日から人の悪口を言うことはやめて、むしろ人のいいところを見つけて褒めましょう。

そうすれば、あなたは天使からギフトを受け取る資格を得られるのです。

(2)人のためになることをする

エンジェルナンバー76は、正しい道を歩んでいれば、天からギフトをもらえるという意味の数字。

自分のことだけで精一杯にならず 周囲の人の様子を見る余裕を持ちましょう。そして、困っている人がいたら、積極的に助けてあげることです。そうすれば、あなたは正しい道を歩んでいると、天が判断するでしょう。

76だけじゃない! エンジェルナンバーの活用方法

そもそもエンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使を実際に見ることはありませんので、天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があります。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片付けてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

76は天からギフトが与えられることを予兆している

エンジェルナンバー76は、あなたが正しい道を歩んでいるなら、必要なものは天からギフトとして与えられるという意味でした。

ギフトは、物であるとは限りません。あなたに必要な心構えだったり、思想だったりすることもあるでしょう。

それらは直感としてもたらされます。ギフトを受け取ったら、あなたは明るい気持ちになれるはずです。その気持ちを大切にして、正しい道を歩み続けましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月09日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE