お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【71】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「71」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「71」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー71が持つ基本の意味

エンジェルナンバー71には、どのような意味があるのでしょうか。

行動し続けて

エンジェルナンバー71は、「あなたが決めたことや、やっていることは正しい」と伝えています。

大切なのはそれを継続することです。行動し続けることで、新しい機会やすばらしいギフトが天から与えられます。

もし天使たちから何らかの恩恵がもたらされたら、感謝するようにしましょう。それが、継続するエネルギーとなっていきます。

エンジェルナンバー71の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー71を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)愛し続けることが大事

エンジェルナンバー71は、継続の大切さを教えてくれている数字。

今あなたが好きな人や、愛し合っている人がいるなら、その人のことをずっと思い続けましょう。

あなたからの思いを伝え続け、相手のために行動し続けることで、それは報われていきます。

(2)思い続ければ復縁できる

もし復縁を望んでいるなら、その気持ちを持ち続けることで、それはいつかかなうとエンジェルたちは伝えています。

ただし、心の底からあなたが復縁を望んでいたら、の話です。

もし、恋人がいないのは寂しいからという理由で復縁がしたいと思っているなら、その気持ちは手放すべきでしょう。

その場合、復縁の相手はあなたの理想の相手ではないからです。そうではなく、一度別れた相手だけれどどうしても忘れられないなら、その思いを貫きましょう。

エンジェルナンバー71の金運の見方は?

エンジェルナンバー71の金運における意味を挙げてみましょう。

(1)収入アップするかも

あなたはどれだけの収入があれば満足ですか?

エンジェルナンバー71は、その金額に近い収入が得られるように、あなたを導いてくれるでしょう。

とはいえ、何もしなくてもお金が入ってくるわけではありません。これまでと同様に、努力をし続けることが大切です。お金を稼ぐ術を見つけ、実行し続けるのです。

(2)天使が利益を生んでくれるかも

エンジェルナンバー71は行動と継続の数字。あなたが高い理想を持っていて、それをかなえるのにお金が必要なら、自分に投資をしてみるといいでしょう。

天使が、あなたが投資をしたお金の何倍もの利益を、生み出せるようにしてくれるかもしれません。努力と継続はあなたを裏切らないはずです。

エンジェルナンバー71の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー71の仕事運における意味をいくつか挙げてみます。

(1)仕事の成功

あなたが仕事で成功ためにしている努力の方法は正しいと、エンジェルナンバー71は伝えています。

ずっと努力を継続し続ければ、仕事は成功するでしょう。天使がサポートしてくれるから大丈夫だと信じ、いつもポジティブ思考でいることが大切です。

(2)理想のポジションを獲得できるかも

71をよく見るようになったら、あなたのこれまでの努力が、上司や同僚、部下などから高く評価されるでしょう。

そして、大きなプロジェクトを任されたり、チームリーダーに抜擢されたりするかもしれません。

エンジェルナンバー71は、さらなる大きな仕事の理想をかなえられるポジションをあなたに与えてくれるのです。今目指している目標に向かって努力し続ければ、あなたの夢はかなうでしょう。

エンジェルナンバー71を見たら実践したいこと

エンジェルナンバー71が目に留まったら、幸せをつかむためにぜひ実践していただきたいことがあります。それをいくつか挙げていきましょう。

(1)なりたい自分をイメージする

仕事でも、恋愛でも、外見に関することでもいいのです。こんな自分になりたいという夢や理想があなたにはあるはずです。

エンジェルナンバー71は、あなたの夢を夢では終わらせません。夢が現実になるように、何をすればいいのかを教え、導いてくれるでしょう。

こうすればいいと分かったら、ひたすら努力し続けましょう。エンジェルナンバー71は努力と継続のナンバー。努力し続ければ、夢はかなうはずです。

(2)助け合い支え合える人を見つける

エンジェルナンバー71は、努力と継続の数字。しかし、努力も継続も言うほど簡単ではありません。

もしつらくなったら、「人に助けを求めていいんだよ」という天使たちは伝えています。困った時には、遠慮せずに相談したり、手伝いを頼んだりしましょう。

そして、誰かが困っていたら、今度はあなたが力になってあげましょう。持ちつ持たれつの精神が、あなたの夢や理想をかなえる力となっていくのです。

71だけじゃない! エンジェルナンバーの活用方法

そもそもエンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使を実際に見ることはありませんので、天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があります。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片付けてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

71は「努力し続けるあなたを応援してくれる」

エンジェルナンバー71は、努力と継続の大切さを教えてくれる数字でした。71を見るようになったら、新しいことに手をつけるよりも、今やっていることを確実に成功させられるよう努力してみましょう。

1つの夢や目標がかなえば、あなたにはもっと大きなことを達成できるだけの力がつきます。新しい夢や目標は、それから目指すのでも遅くはないはずです。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月09日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE