お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【72】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「72」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「72」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー72が持つ基本の意味

では、エンジェルナンバー72には、どのような意味があるのでしょうか。

楽観的になり、信じた道を進みましょう

エンジェルナンバー72は、これで大丈夫! と楽観的な考えを持ち、あなたが信じた道を進めばいいことを教えてくれています。

夢や目標の具現化に向けて、あなたは正しい方法をとっています。天使はあなたがいつもポジティブでいられるようにサポートしてくれますから、自分を信じて、このまま進んでいきましょう。今いる道は光り輝く未来へ続いているはずです。

エンジェルナンバー72の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー72を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)好きな人と良い関係が築ける

エンジェルナンバー72は、「好きな人としっかり向き合い、どうしたいのか相手に伝えてください」というメッセージを伝えています。

真剣に伝えれば、相手に思いが通じ、理解を得られるはずです。きっと分かってもらえると楽観的になりましょう。そうすれば、好きな人と良い関係が築けるはずです。

(2)身近に良縁がある

エンジェルナンバー72は、楽観的になることを教えてくれる数字。もしあなたが、いい出会いがないと嘆いているなら、案外もういい相手と出会っているかもしれません。

この人が運命の相手! とまで思えなくても、一緒にいると気が楽だなと思える人ともっと仲良くしてみましょう。意気投合できるかもしれません。

エンジェルナンバー72の金運の見方は?

エンジェルナンバー72の金運における意味を挙げてみましょう。

(1)お金の不安がなくなるかも

エンジェルナンバー72を見たら、お金の心配はしなくてもよくなるかもしれません。

とはいえ、収入が急に上がったり、宝くじが当たったりするわけではないと思います。お金なんてそんなになくても大丈夫と、あなた自身がお金に対して楽観的になれるのです。

(2)ここぞと言う時にお金を使って

無駄遣いはいけませんが、あまりケチケチしていても、人生がつまらなくなるとエンジェルナンバー72は伝えています。

大切な人との食事代、お世話になった人へのお礼のプレゼントなどには、惜しみなくお金を使うようにしましょう。そうすれば、心豊かに過ごせます。

エンジェルナンバー72の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー72の仕事運における意味をいくつか挙げてみます。

(1)全ての仕事はうまくいく

あなたが今手掛けている全ての仕事は、きっとうまくいくと楽観的になれるでしょう。エンジェルナンバー72には、そのくらいポジティブなエネルギーがあるのです。

うまくいくと自信を持ってやれば、良い結果が得られるはず。周囲の人たちも巻き込んで、成功への道を進んでいきましょう。

(2)転職が成功する

もしあなたが転職を望んでいるなら、良い条件の職場が見つかるかもしれません。

エンジェルナンバー72は、楽観的になって仕事探しをすれば、理想の職場に出会えると伝えています。

自分ならば大丈夫。良い会社とのご縁があるはず。そう強く念じるようにしましょう。すると自然に自信に満ちた顔になり、面接官にも良い印象を与えられるでしょう。

エンジェルナンバー72を見たら実践したいこと

エンジェルナンバー72が目に留まったら、幸せをつかむためにぜひ実践していただきたいことがあります。それをいくつか挙げていきましょう。

(1)得意なことを極める

エンジェルナンバー72は、楽観的になることが成功への近道だと伝えています。

しかし、何の根拠もない自信では、心もとないでしょう。趣味でも仕事でも何でもいいので、あなたが得意なことを極めてみましょう。それが自分への自信となり、全てのことがうまくいくように導かれていきます。

(2)迷ったら、ワクワクするほうを選ぶ

エンジェルナンバー72は、楽観的になり信じた道を進むことを教えてくれる数字。

もしあなたが、人生の岐路に立たされたら、ワクワクする方の道を選びましょう。お金や条件、楽だからなどという理由ではなく、毎日が楽しくなりそうな選択をすれば、良い人生を送れるでしょう。

72だけじゃない! エンジェルナンバーの活用方法

そもそもエンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使を実際に見ることはありませんので、天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があります。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片付けてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

72は「楽観的に信じた道を進むといい」と伝えている

エンジェルナンバー72は、「楽観的になり、自信を持って進むといい」と教えてくれる数字でした。

あなたが道に迷うことがないように、天使は有益な情報やアドバイスを送ってくれます。そのアドバイスは他の人の言葉を借りて、あなたに届けられるかもしれません。

これが天使からのメッセージだとピンときたら、しっかりと聞きましょう。あなたが選んだ道で一生懸命頑張れば、素晴らしい出来事があなたの人生に起こるはずです。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月09日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE