お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【79】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「79」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「79」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー79が持つ基本の意味

では、エンジェルナンバー79には、どのような意味があるのでしょうか。

天はあなたの誠実で優しい生き方を褒め称えています

エンジェルナンバー79は、「あなたには人に奉仕をする使命がある」と伝えています。そして、その使命をあなたは誠実に守り続けているようです。

あなたの人にやさしく思いやりのある態度を、天は褒め称えています。そして、何らかの恩恵をあなたに与えようとしてくれているでしょう。

エンジェルナンバー79の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー79を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)片思いの相手にあなたの魅力が伝わっている

エンジェルナンバー79は、片想いの相手に、あなたの魅力が十分に伝わっていると言っています。相手はあなたのことが気になっているでしょう。もしかしたら、相手の方から告白されるかもしれません。

(2)好きな相手を支えることが大事

エンジェルナンバー79は、「あなたが好きな人を支えてあげる気持ちを持ち、それを実践していけば、恋がうまくいく」と伝えています。

相手に何かしてもらおうとするのではなく、相手の気持ちや感情に寄り添って支えてあげましょう。そうすることで2人のきずなが深くなるでしょう。

エンジェルナンバー79の金運の見方は?

エンジェルナンバー79の金運における意味を挙げてみましょう。

(1)人に尽くした分だけお金が返ってくる

エンジェルナンバー79は奉仕のナンバー。

今まで人のためにお金を使ったり、寄付をしたりしてきたなら、それが何倍にもなってあなたに返ってくるでしょう。そうしたことを特にしてこなかったとしたら、何も起こらないかもしれません。

けれど、難しく考えることはありません。人にコーヒーを1杯奢ってあげたりしただけでも、福があなたに返ってきます。

(2)お金よりも大事なものをつくるといい

エンジェルナンバー79は、人のために尽くす美しい心を象徴する数字。

確かに、お金はないよりもあった方がいいでしょう。けれど、今のあなたにとって大事なのは、お金よりも人の心です。人との絆や愛を感じられるような生活をすれば、お金がなくても、あなたの心は満たされていくでしょう。

エンジェルナンバー79の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー79の仕事運における意味をいくつか挙げてみます。

(1)社会に貢献できる仕事に就くと良い

エンジェルナンバー79は、「今のあなたに合っている仕事は、人を癒やしたり、人を導いたりすることができる仕事だ」と伝えています。

もし、すでにそうした仕事に就いているなら、その仕事は天職なので、今後も情熱を注いでいってください。

もし、全く違う仕事に就いているとしたら、あなたの才能が活かされる仕事について考えてみるのも良いかもしれません。

(2)人の仕事を積極的に手伝ってあげるといい

エンジェルナンバー79は奉仕の数字。あなたは人のためになるように、働くべきだと天使は伝えています。

人の仕事を積極的に手伝ってあげてください。そうすれば、相手に喜ばれるだけでなく、あなた自身勉強になり、今後の成長につながっていくでしょう。

エンジェルナンバー79を見たら実践したいこと

エンジェルナンバー79が目に留まったら、幸せをつかむためにぜひ実践していただきたいことがあります。それをいくつか挙げていきましょう。

(1)悩みを抱えている人の力になる

エンジェルナンバー79は人に尽くすことを推奨する数字。79を見たら、悩んでいる人や何かに困っている人の力になりましょう。話を聞いてあげるだけでもいいのです。人の支えになることで、あなた自身も救われる思いがするはずです。

(2)慈善活動をする

エンジェルナンバー79は、人のために尽くすことがあなたの使命だと伝えています。できる範囲でいいので、何かボランティア活動をしてみましょう。

コンビニなどで募金をするだけでもいいのです。やってみると清々しい気持ちになれて、幸せを感じられるはずです。

79だけじゃない! エンジェルナンバーの活用方法

そもそもエンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使を実際に見ることはありませんので、天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があります。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片付けてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

79は「奉仕の精神こそが幸せをつかむ手段」だと伝えている

エンジェルナンバー79は、あなたの人生の目的は、人に奉仕をすることだと伝えている数字でした。

人のために何かをしようと日々心掛けるだけで、あなたの心は美しく澄んできます。そんなあなたを魅力的だと思う人がどんどん増えていき、恋も仕事も何もかもがうまくいくように、導かれていくでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月09日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE