お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新しいファスティング法を紹介した『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』発売

#ヘルシーニュース

フォルサ

学研ホールディングスのグループ会社である学研Gakkenは10月27日、『改訂版 4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』を発売しました。

隠れ肥満の人やアンチエイジングにもおすすめのコンテンツも

『改訂版 4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』は、筋肉は維持したまま脂肪だけを効率よく落とす新しいファスティング法を紹介した一冊で、2017年に刊行された『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』に、新たなトピックスをたっぷり加え、さらに内容を充実させた改訂版となっています。

取り上げるファスティング法は、プロテイン、豆乳、甘酒を混ぜ合わせたスペシャルドリンクを、食事代わりに4日間とるというメソッド。“薬をすすめない薬剤師”の肩書きを持ち、予防医学マイスターとしても活動している、著者の坂田武士さんが考案したものとなっています。

改訂版では、飽きずにドリンクが楽しめる味のバリエーションをはじめ、スキニーファット(隠れ肥満)の人や、アンチエイジングを目的とした人に特におすすめな「16.8ファスティング」の方法も新たに収録。

また、ウイルスや細菌に負けない体をつくるために「自然免疫」にも着目し、自然免疫を高めるための上手な栄養素のとり方も解説しています。

書誌概要

書誌名:改訂版 4日間で脂肪だけをキレイに落とす本
定価:1,320円
発売日:10月27日

(フォルサ)

※この記事は2022年12月01日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE