お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【第2話】出会いたての男女が心を詰めるまでの「モテテク」を学ぼう

#私たち結婚しました4考察

ミクニシオリ

恋愛ライターのミクニシオリさんが、ABEMAで毎週金曜23時から放送中の結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました 4』を毎週考察するコラムです。俳優の久保田悠来×モデル・俳優・アナウンサーの貴島明日香ペアと、俳優の瀬戸利樹×モデル・俳優の紺野彩夏ペアの2組の夫婦が期間限定の結婚生活を送る本番組。果たしてどのような結婚生活になるのか……!?

 

(C)AbemaTV, Inc.

第1話のリアルタイム視聴率が過去シリーズ史上最多となり、反響を呼んだ『わた婚4』。都会っぽい大人夫婦の「ゆうあす」と、少女漫画のようなキラキラ夫婦の「としあや」。全く魅力の違う2組だけど、それぞれ夫は妻の心を掴もうと試行錯誤中。女性を追いかける男性の振る舞いと、それを受ける女性の振る舞いをチェックして、心の距離を詰めるテクニックを盗もう。

瀬戸くんのキラキラ王子様攻撃! 動じない彩夏ちゃんがすごすぎる

ネットでは特に若い層からの支持・コメントが多い「としあや」夫婦。二人のキラキラっぷりには、今回もだいぶうるおった……。キラキラな見た目の二人だけど、歳も近いからか価値観もだいぶフィットしているよう。家に持ち込んだ私物も3個中2個が被り、すべり出し上々♡

(C)AbemaTV, Inc.

彩夏ちゃんも「共通点があると仲良くなりやすい」と言っていたけどこれは本当にそうで、出会ってすぐの時期に同じ物を持っていたり、共通の趣味があることが分かったりすると一気に心が開けるような気がする。「もしやキミ、同じ村出身の種族だね⁉」みたいな。仲良くなりたい人とは、共通の話題をなるべく持った方がいいということ。

それはいいとして、彩夏ちゃんは今の時点で瀬戸くんを夫としてどう思っているのか、まだつかめない。瀬戸くんに対し、「天然だよね」とこれまでの会話の中から見極めた冷静な分析を見せる場面も(笑)。

(C)AbemaTV, Inc.

お家用のプラネタリウムを持参したり、交換日記をしようとノートを購入したり、2人での夫婦生活を楽しむための提案をたくさんしてくれる瀬戸くん。プラネタリウムも交換日記も、女子によってはすごく喜ばれるものなんじゃないかと思う。瀬戸くんは料理まで上手で、本当に少女漫画に出てきそうな要素をいっぱい持っている。

でも、そんな瀬戸くんのキラキラ感溢れるアプローチだけでは彩夏ちゃんをときめかせることは難しそう……? 今後瀬戸くんは彩夏ちゃんをキュンとさせることができるのか。キラキラ少女漫画攻撃の新たな手が出てくるのか、あるいは別のアプローチを試みるのか、気になるところだ。

(C)AbemaTV, Inc.

初めてのベッドインでのラブミッションでは、彩夏ちゃんが一歩リードし、瀬戸くんの手を握りにいった。

歳下だけど余裕のある、モテそうな彩夏ちゃん。でもそんな余裕を見せられると、男性はさらに、その女性を落としたくなるはず。彩夏ちゃん、もしかすると天然モテ女子なのかも……?

久保田さんの大人スマート攻撃! 背伸びしない明日香ちゃんがすてき

(C)AbemaTV, Inc.

一方、大人の恋愛……といった雰囲気がある「ゆうあす」夫婦は、大人の女性たちから特に支持されているように思える。

仕事帰りに車でお迎えに行って、焼き肉やダーツに寄るなど、デートの雰囲気も都会っぽい。会話を回しているのは、お仕事でも話す機会の多そうな明日香ちゃんが中心だ。

久保田さんは歳も離れているからか、明日香ちゃんを優しく包み込むような言葉やふるまいが多いような感じだけど、ちょっと無邪気な部分のある明日香ちゃんとは相性が良さそう。運転やダーツの上手さなど、スマートさで男性らしさをアピールしてくれる久保田さん。こういう人が相手だと、恋の導火線に火がつくのも早い気がする。

(C)AbemaTV, Inc.

一方、明日香ちゃんもなかなかキレのあるダーツを披露していて、久保田さんも楽しそうだった。明日香ちゃんは器用な女性という印象も強く、何をやっても周りを盛り上げながら、それなりのクオリティでできてしまいそう。

でも、そんな明日香ちゃんよりさらにスマートに器用さを発揮する久保田さん。二人のパワーバランスはちょうど良さそう。普通の女性よりは器用な分、甘えたり弱音を吐いたりするのが苦手そうな明日香ちゃんだけど、久保田さんのような大人の男性は「そんな強がってしまう女性が自分だけに見せる一面」を求めて、より燃え上がってくれそうだ。

(C)AbemaTV, Inc.

ラブミッションで照れる明日香ちゃんに、いじわるを言ってわざと照れさせるように仕向けたように思える様子も。もしかして、好きな子をいじめたくなるタイプ? しかも、少し気の強い部分がある子の方が好きなタイプと見た(笑)。

しっかり者な女性は、久保田さんのような男性を選ぶと心に余裕が持てそう。現に、ちょっといじわるされてもまんざらでもなさそうだった明日香ちゃん。これは……燃え上がる夫婦関係に期待できそう♡

リードする男性に対する、女性たちの振る舞いを要チェック

(C)AbemaTV, Inc.

キラキラ王子様な雰囲気の瀬戸くんと、マイペースな彩夏ちゃん夫婦からは、ちょっとやそっとじゃなびかない“追われる女性の仕草”を学ぶことができそうだ。瀬戸くんのイケメンっぷりに癒されながらも、余裕のある女性の振る舞いを学びたいなら、今後の彩夏ちゃんの様子を要チェック!

(C)AbemaTV, Inc.

一方、明日香ちゃんのように器用でクレバーな女性に憧れる人は、久保田さんの大人の余裕が溢れるセリフや仕草をじっくり楽しんで。

二人を見ていると、強く賢い女性ほど、女性を甘やかしてくれる余裕のある男性が向いているのでは……と思えるはず。相手が大人だからって変に背伸びしすぎない、明日香ちゃんの等身大な振る舞いも参考になる。

(C)AbemaTV, Inc.

今回の妻は二人とも都会的な雰囲気があるので、ファッションもチェックポイントの一つだ。大人っぽくも透明感がある二人に憧れる女子にとっては、今後のデートの参考になるコーディネートばかり! 明日香ちゃんの印象的なブルーニットも気になったし、彩夏ちゃんのあざとめなメロウリブの萌え袖ニットも気になる♡

今はまだ、夫婦だけど出会いたての男女としてお互いの心の距離を詰めていく段階の二組。夫たちががんばって妻の心を掴もうとリードしているので、それに対する女性たちの対応をしっかり観察しよう。自分はどちらの女性に近いか、どちらの男性が好みかに合わせて、モテ仕草やデートの楽しみ方をどんどん盗んで!

第2話はこちらから

私たち結婚しました 4 第2話
https://abema.tv/video/episode/90-1741_s1_p2

第3話は11月18日(金)23時から放送。
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9BQUhGXovjswZR

瀬戸×紺野夫婦Instagram:https://www.instagram.com/toshi.aya_watakon/
久保田×貴島夫婦Instagram:https://www.instagram.com/yuu.asu_watakon/
『私たち結婚しました 4』公式Twitterアカウント:https://twitter.com/watakon_staff

(ミクニシオリ)

※この記事は2022年11月16日に公開されたものです

ミクニシオリ

1992年生まれ。2017年にライター・編集として独立。芸能人やインフルエンサー、起業家など、主に女性に対するインタビューを多数執筆。恋バナと恋愛考察も得意ジャンル。ハッピーとラッキーがみんなに届きますように。

Twitter:https://twitter.com/oohrin

この著者の記事一覧 

SHARE