お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】オナニーする夢の意味とは? 状況・登場人物・場所別に解説

嬉野あけび

【場所別】オナニーする夢の意味

オナニーする場所にも深い意味があります。ここでは場所別にオナニーする夢の意味を紹介します。

(1)自分の部屋でオナニーする夢

自分の部屋でオナニーする夢は、心身共に疲れていることを表しています。最近多忙で疲れていたり、ストレスをためたりしていませんか? このまま休まずに突き進んでしまうと、さらに疲労をためてしまうことになりかねません。

心身が休息を必要としている時に見る夢なので、ゆっくりと自分を休めてあげましょう。

(2)トイレでオナニーする夢

トイレでオナニーする夢は目標が達成されそうなことの暗示です。今向かっている目標が達成したり、夢がかなったりする可能性が高いでしょう。

もし今何か目標があるのなら、そのまま突き進んでみてください。「あなたがやっていることは間違いではない」という夢からのメッセージとも受け取ることができますね。

(3)お風呂でオナニーする夢

お風呂でオナニーする夢は、自分に自信がないことを表しています。深層心理では、外見にいまいち自信が持てなかったり、コンプレックスを抱えたりしている可能性があります。

もし何かコンプレックスや不安を感じているのなら、自分磨きをしてみましょう。たとえ不安やコンプレックスがすべて解消されなくても、自分磨きをしているという自信が自分を支えてくれるはずです。

参考記事はこちら▼

元人気ホステスの二宮ゆみさんに、すぐに始められる外見や内面を磨く方法を教えてもらいました。

(4)職場でオナニーする夢

職場でオナニーする夢は周りから認められたい願望が強いことを表しています。もしかしたら、仕事やプライベートで自分の実力を周りに知らしめたいという気持ちがあるのかもしれません。

ただ、あまりに自己顕示欲や承認欲求が強いと支障をきたすこともあるので、「いつかは誰かが認めてくれるはず」と軽く考えることも必要です。

参考記事はこちら▼

心理カウンセラーの笹氣健治さんに、承認欲求とは何なのか、承認欲求との上手な付き合い方を解説してもらいます。

オナニーする夢を見るのは心が不安定だから!?

オナニーする夢を見た時は、心が不安定だったり、現状に不満や不安を抱えていたりすることが多いです。

自分がいったい何に不満や不安を抱えているかをよく考えて、少しでも解消できる方法を見つけ出した方がいいでしょう。そうすることで、きっと気持ちも落ち着き、安定するはず。

(嬉野あけび)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月09日に公開されたものです

嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家・シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師で活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE