お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】オナニーする夢の意味とは? 状況・登場人物・場所別に解説

嬉野あけび

【状況別】オナニーする夢の意味

夢の中のオナニーに満足できたかどうかや、どんな方法でオナニーをしたかによって、夢の暗示が異なります。

まずは、状況別にオナニーする夢の意味を見ていきましょう。

(1)オナニーをして気持ちがいい夢

夢の中でオナニーをして「気持ちがいい」と感じたなら、今のあなたは生命力がみなぎっている状態であることを象徴しています。何事もポジティブに考えられる状況と言ってもいいでしょう。

バイタリティにあふれているので、何かやってみたいことがあるのなら挑戦してみることをおすすめします。今のあなたならば、きっと良い結果が出るはずですよ。

(2)オナニーをして気持ちがよくない夢

オナニーをしても「気持ちよくないな」と感じる夢は、今のあなたが独りよがりな考えに陥っていることを表しています。

例えば、他人の意見に耳を傾けていなかったり、自分が一番正しいと思い込んでいたりする可能性があるので、心当たりがないか見直してみるといいでしょう。

(3)指でオナニーする夢

指でオナニーする夢は、抱えている問題を自力で解決できそうなことを暗示しています。「自分だけでは無理かも」と不安に思っていても最終的には乗り越えられるので、あまり心配する必要はないでしょう。

またこれは、「自力で解決できるように努力しなさい」という夢からのメッセージでもあります。この夢を見たら、問題から逃げずに解決する方法を探っていくことも大切です。

(4)おもちゃでオナニーする夢

大人のおもちゃを使ってオナニーする夢は、今抱えている問題を自分一人で解決するのは難しいと示しています。

この夢を見た場合は、早めに誰かに相談したり、助けを求めたりした方がいいかもしれません。そうすることで、問題が解決に向かうことでしょう。

(5)オナニーのためにおもちゃを買う夢

オナニーをするために大人のおもちゃを買う夢は、トラブルが解決に向かっている兆しです。あなたが現実に試行錯誤していることが功を奏し、徐々に解決へ向かっているのでしょう。

しかし、おもちゃを買うことに罪悪感を抱いていたならば、何らかの壁が立ちはだかる暗示。何か邪魔が入る可能性があるので、視野を広げて物事を見ることをおすすめします。

次ページ:【登場人物別】オナニーする夢の意味

SHARE