お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】オナニーする夢の意味とは? 状況・登場人物・場所別に解説

嬉野あけび

【登場人物別】オナニーする夢の意味

オナニーする夢に自分以外の誰かが出てきた場合は、ここから意味をチェックしてみてください。当てはまる夢があるかも?

(1)オナニーを人に見られる夢

オナニーを人に見られる夢を見るのは、誰にもバレたくない秘密を抱えていることを示しています。中には、大きな秘密を抱えている人もいるかもしれません。

秘密を抱えていることが心の負担になっていて、大きなストレスを感じている可能性があります。もし一人で背負うのがつらいほどの秘密を抱えているのなら、誰かに打ち明けるなど、心の負担を軽くする必要があるでしょう。

(2)親にオナニーを見られる夢

親にオナニーを見られて「まずい」と思った場合、あなたが現実で人には言えないことを抱えている証しです。

一方、親にオナニーを見られても何も感じなかった場合、人間関係が良好であることを表しています。現実ならば前者の感情を抱く人が多そうですが、夢となると、オナニーを見られても平然としていられるのかもしれませんね。

(3)オナニーを見せ合う夢

オナニーを見せ合う夢は、その相手との関係がマンネリ化していることを表しています。心のどこかで相手との関係に刺激のなさを感じているのかもしれません。

もしオナニーを見せ合う相手がパートナーや恋人だった場合、セックスする場所を変えたり、ラブグッズを使ったりするなど、マンネリ解消の工夫をすることがおすすめです。

参考記事はこちら▼

「セックスレス」に関するお悩みを、恋人・夫婦仲研究所 所長、セックスレスカウンセラーのすずね所長(二松まゆみ)が解説&アドバイス!

(4)誰かのオナニーを見てしまう夢

誰かのオナニーを見てしまう夢は、今抱えている問題から逃げ出したいと感じている可能性を示唆しています。

しかし、単に逃げ出すだけでは何も問題は解決しません。今抱えている問題にきちんと向き合って、必要であれば誰かに助けを求めるといいでしょう。きっとあなたの力になってくれるはず。

(5)好きな人のオナニーを見る夢

好きな人のオナニーを見る夢は、相手との距離をさらに縮めたいという気持ちの表れ徴です。

相手の恋人になれたら、結婚できたら……と考えているのかもしれませんね。もしそう感じているのなら、好意をアピールするなど行動に移してみるといいかもしれません。

参考記事はこちら▼

スピリチュアルな夢占いから分かる、好きな人が夢に出てくる理由を占い師のみくまゆたんさんが解説。

次ページ:【場所別】オナニーする夢の意味

SHARE