お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】オナニーする夢の意味とは? 状況・登場人物・場所別に解説

嬉野あけび

オナニーする夢を見たことはありますか? ちょっとエッチな夢なので、思わずドキドキしてしまいますよね。実はオナニーする夢を見た時、深層心理では不安や不満を感じている可能性が高いです。今回は、状況や登場人物、場所別にオナニーする夢の意味を紹介します。

オナニーする夢を見たら、ちょっと後ろめたさを感じる人がいるかもしれません。また、なぜそんな夢を見たのか、理由が気になりますよね。

夢占いでは、オナニーする夢はあなたの不安や不満な感情を表しているといわれます。しかし中には、ポジティブな暗示を意味する場合も。夢のシチュエーションによって意味が変わるので、詳しくひも解いていきましょう。

Check!
【夢占い】エロい夢を見る意味は? エッチの相手・感情・プレイ別に解説

オナニーする夢の意味と暗示

オナニーする夢を見ると、いったいどういう意味があるんだろうと思ってしまいますよね。オナニーする夢が示す意味には、大きく分けて以下の3つがあります。

孤独感の表れ

オナニーする夢の暗示のひとつに孤独感があります。あなたは自覚していなくても、実は深層心理では孤独を感じているのかもしれません。

いつも友達に囲まれていたり、パートナーがいたりしても、孤独を感じている人は多いです。むしろ、人に囲まれているからこそ「本音で心を通い合わせられない」といった孤独を感じる人もいます。

この夢を見たことをきっかけに一度立ち止まって、自分が何かしらの孤独を感じていないか考えてみるといいかもしれません。

欲求不満を感じている

オナニーする夢は、あなたが欲求不満を感じているという暗示でもあります。必ずしも性的な意味だけではなく、仕事がうまくいかなかったりパートナーへの不満を抱えていたりすることも、夢を見た理由として考えられます。

何か満たされない思いを抱えていませんか? 夢の中でオナニーをすることで、欲求不満を解消しようとしているのかもしれません。

不安や緊張を抱えている

何らかの不安や緊張を抱えている時にもオナニーをする夢を見ることがあります。例えば、人間関係や仕事に不安を感じている時、その状況から開放されたいという気持ちからオナニーをする夢を見るのです。

もしオナニーをする夢を見た時は何かに不安や緊張を抱えていないか、自分を見つめ直してみるといいでしょう。

次ページ:【状況別】オナニーする夢の意味

SHARE