お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

立体眉毛とは? 書き方&整え方を解説

BEAUTY MANIA

立体眉毛をつくるための整え方

立体眉毛は自眉を生かすのが大事。とはいえ、最低限のケアをしておいた方がメリハリのある眉に仕上がります。

そこでここからは、立体眉毛をつくるための整え方を見ていきましょう。

STEP1:理想の眉毛を下書きする

眉毛を整える時、「気づいたら剃りすぎていた!」という失敗はよくあるものです。これを避けるには、あらかじめ理想の眉を下書きし、その外側だけ処理するのがおすすめ。

眉頭・眉山・眉尻を以下の位置に設定すると、バランスの良い眉が書けるでしょう。

眉頭
・目頭の真上~2mm程度内側

眉山
・黒目の外側~目尻の延長線上(眉全体の2/3くらい)

眉尻
・小鼻と目尻を結んだラインの延長線上
・眉頭の下側と同じくらいの高さ

参考記事はこちら▼

黄金比眉について、詳しくはこちらの記事で解説しています。

STEP2:眉周辺の毛を処理する

下書きができたら、その外側にある毛を処理していきます。

毛抜きで抜くとなかなか生えてこない場合もあるため、特に自然な仕上がりが重要な立体眉毛を目指すなら、ハサミとシェーバーで処理するのが無難です。

長く太い毛は眉用ハサミで根本からカットし、周辺のうぶ毛はシェーバーで剃りましょう。

立体眉毛で自然な美眉を演出しよう

立体眉毛は、上向きに立ち上がった毛と自然な濃淡がポイント。

手を入れすぎなくても、元からそうであったかのようなナチュラル美眉を演出できます。

メイクで抜け感を出したい人は、ぜひ立体眉毛を取り入れてみてくださいね!

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※画像は一部イメージです

※この記事は2022年11月01日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE