お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人女子が持つ財布の相場は? 好きなブランドや憧れのハイブランドも聞いてみた

#マネーニュース

エボル

secret placeはこのほど、世界中から厳選した高級な品々を紹介する「高級ナビ」にて、20代以上の女性582名を対象に「女性に人気のハイブランドの財布」についてのインターネット調査を実施。「女性に人気のハイブランドの財布ランキング」「大人の女性が持つ財布の相場」「憧れのハイブランドベスト5」などの調査結果を発表しました。

「女性に人気のハイブランドの財布」を調査

高級感溢れるハイブランドの財布は、持っているだけで気分があがり、女性が憧れるアイテムです。大切な人への贈り物や、自分へのご褒美に購入したいと考えている人も多いのではないでしょうか。

どのハイブランドが女性に人気なのか、大人女性の持っている財布の相場など気になるところですよね。さて今回は、どのような結果が得られたでしょうか。

女性に人気のハイブランドの財布ランキングTOP5

大人の女性に最も人気なハイブランドの財布は、王道ブランドの「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」でした。

第1位:Louis Vuitton(ルイヴィトン)

  • 「年数を使っても壊れにくく、使い始めも綺麗でいいが、年数を重ねるごとに皮に味がでてきて飽きない」(37歳)
  • 「何歳になっても使えるところ」(32歳)
  • 「センスのあるデザイン性」(33歳)

「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」を選んだ人は、「デザイン、品質共に長く使える」という理由が最も多かったです。

また、ブランドの知名度や、年齢を選ばないところも理由に挙げられていました。幅広い年代の女性でも使える、飽きの来ないシックなデザインが人気の理由のようですね。

第2位:COACH(コーチ)

  1. 「ハイブランドの中では手頃ですし、流行に左右されないデザインと気取り過ぎていない点が好きです」(36歳)
  2. 「コストパフォーマンスが抜群である」(34歳)
  3. 「シンプルなのに上品で手が届きやすいハイブランドだから」(30歳)

「COACH(コーチ)」を選んだ理由では、「上品でシンプルなデザイン」「ハイブランドの中では手が届きやすい価格」などが目立ちました。

シンプルなデザインと、高すぎない価格が支持されています。幅広い年代の人から選ばれているブランドですね。

大人の女性のブランド財布の相場は?

大人の女性が持つ財布の価格相場は、「1~3万円」が25.9%で最も多い結果に。次に「7~10万円」が22.3%で、3位は「3~5万円」の19.1%。1位から4位の割合は僅差でした。

また、10万円以上や1万円以下の財布を持っている人は少数派だということが分かりました。

ハイブランドの財布を持っている大人の女性は魅力的?

「ハイブランドの財布を持っている人は魅力的に見えるのか?」を調査したところ、「はい」と答えた人が57.9%、「いいえ」と答えた人が42.1%という結果になりました。

「はい」と答えた人の理由として、「品格のある大人に見える」や、「稼ぐ力があり、自立している印象」などが多く見られました。ハイブランドの財布を持つ女性は、小物にも気を遣う魅力的な女性というイメージがあるようです。

一方、「いいえ」と答えた人は、財布がハイブランドかどうかと人の魅力は繋がっていないという人が大半でした。値段が高い財布を持つことよりも、自分に合ったものを使っている人に魅力を感じるという意見が多いようです。

女性の憧れのブランド財布はなに?

女性の憧れのブランド第1位は、「HERMES(エルメス)」でした。3分の1の女性が選んでおり、圧倒的な支持を得ています。

第1位:HERMES(エルメス)

  • 「自分で買うにはなかなか手の届かないブランドなので」(29歳)
  • 「すごく高価で、他のブランドとは一線を画している印象があります」(39歳
  • 「やっぱり値段がかなり高いし、これが持てるようになったら自分も一人前の大人だと思えるから」(21歳)

「HERMES(エルメス)」を選んだ理由としては、「ハイブランドのなかでも品質・価格共にトップクラスである」が最多に。高価で手が伸ばしにくく、長年のブランドの歴史から、憧れのブランドというイメージを持っている人が多いようです。

また、芸能人が持っているというイメージがあるのも選んだ理由のひとつとして挙げられています。

第2位:Louis Vuitton(ルイヴィトン)

  • 「周りで使用している人を見て昔から憧れていたし、憧れていたからこそ今も使用していたため」(35歳)
  • 「両親が好きなブランドだから」(34歳)
  • 「昔からブランド品と言えばルイヴィトンというイメージが強いから」(28歳)

「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」を選んだ人からは、「昔からのブランドイメージ」と「親や自分が憧れている人が愛用しているから」という理由が目立ちました。

財布のデザインはもちろんですが、長年の信頼できるハイブランドとしての印象が強いですね。

これまでのアンケート調査の結果を踏まえると、シンプルで長く使えるデザインや品質を求めている女性が多いようです。

また、財布のデザインや品質だけでなく、ブランドの歴史や知名度も人気の理由のひとつということがわかりました。

調査概要

「女性に人気のハイブランドの財布」に関する調査
調査対象:20代以上女性582人(ハイブランドの財布を使っているのはその中で87%)
調査日:2022年9月13日〜9月20日
調査方法:インターネット調査
URL:https://kokyunavi.jp/kokyu-wallet-ladies

(エボル)

※この記事は2022年10月24日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE