お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うなじが綺麗な人が男性にモテる理由とセルフお手入れ方法とは

あん茉莉安

うなじが綺麗な人は異性からモテる傾向にあります。そもそもどういううなじが綺麗だと思われるのでしょうか? 綺麗なうなじの基準とセルフでできるうなじ処理について解説します。

「うなじが綺麗な人は魅力的」という印象があるため、できるだけ綺麗にしたいと思うのは自然なことです。

しかし、「綺麗なうなじ」とはどのような状態を指すのか、いまいちピンとこない人も多いのではないでしょうか。

今回は、綺麗なうなじの特徴や魅力的に感じられる理由、うなじのお手入れ方法を紹介します。

綺麗なうなじの特徴・基準とは

うなじが綺麗な人になるために、まずは綺麗だと思われるうなじの基準を知っておきましょう。

(1)形がはっきりとしている

綺麗なうなじは、髪が生えている部分とそうでない部分との差がくっきりとしているため、形がはっきりと見えます。

うなじの形をはっきりさせるためには、うぶ毛やムダ毛、まとめ髪ではみ出してしまう中途半端な長さの髪などを処理する必要があります。

(2)「W字形」である

綺麗なうなじの形は「W字形」が基本です。

首の両サイドと真ん中は少し下に長く、首の中央の凹んだ筋がある部分は少し高い位置まで毛の処理がされている状態が、きれいなW字形となります。

好みによっては、U字形なども選択が可能です。

U字形は、首の両サイドを少し高い位置まで剃り、首の中央の凹んだ部分が下に伸びるように整える方法です。

(3)ニキビや肌荒れがない

綺麗なうなじには、ニキビをはじめとする肌荒れがありません。反対に、髪の手入れができていても、うなじにニキビがあると台無しになってしまうかもしれません。

綺麗なうなじが魅力的な理由3つ

うなじが綺麗な女性は男性から見て魅力的と言われることがありますが、なぜなのでしょうか?

(1)か弱く見える

うなじ周辺は、女性の首の細さが際立って見える場所です。

首周辺は細く華奢で弱い部分なので、うなじが見えていると女性がか弱く見えることがあります。

女性のか弱さを感じると、男性は「守ってあげたい」という気持ちが生じ、相手の女性を魅力的だと感じるのでしょう。

(2)隠れている部分が見えた感覚が強い

うなじは普段髪に隠れていることが多いため、髪をアップにした時には「隠れている部分が見えた」と感じて喜ぶ男性が多いです。

普段から髪を下ろしていることが多い女性が髪をアップにした場合は、いつもとのギャップで特に魅力的に感じるでしょう。

(3)健康的なのに色っぽい

ポニーテールなど、女性が健康的に見える髪型の時にうなじが見えると、男性は「元気だな」と感じる一方で、普段見えないものが見える色っぽさも感じます。

「健康的でありながら色っぽい」という正反対の印象がギャップとなって、魅力的に感じられるのです。

次のページを読む

SHARE