お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うなじが綺麗な人が男性にモテる理由とセルフお手入れ方法とは

あん茉莉安

うなじ処理をセルフで行う方法

うなじが綺麗な人になるためには、うなじのお手入れが大切です。ここでは、セルフで行ううなじのお手入れ方法を紹介します。

(1)余分な毛をシェービングする

まずは、余分な部分の毛をシェービングします。

自分でシェービングする場合は、合わせ鏡を上手に使いながらカミソリでうなじの形を整えましょう。

自分では見えない場所を無理にカミソリなどで剃るのは危険なため、理容室で襟足シェービングをしてもらうのもおすすめ。

髪を頻繁にアップにする場合、脱毛サロンを利用するのも良い方法です。

(2)ニキビ、肌荒れ対策をする

うなじはニキビができやすい場所でもあるため、肌荒れ対策をしっかりと行いましょう。

特に、髪の毛が当たる部分はニキビができやすいため、清潔に保つことが重要です。

基本はシャンプーなどのすすぎ残しがないように洗い、化粧水やクリームで保湿をすることです。

普段の顔のケアと一緒に、首筋のケアを習慣化すると良いでしょう。

(3)日焼け止め対策をする

肌のコンディションを保つためにも日焼け対策を日常的に行いましょう。

髪があるといっても、作業のために髪をまとめたり、日々出歩いたりしているだけで、うなじは意外と日焼けしやすいです。しっかり日焼け止めを塗ったり、ネックカバーを着けたりと、普段のお手入れに日焼け対策を取り入れてください。

お手入れをしてうなじが綺麗な人を目指そう!

うなじが綺麗な人は、日々お手入れをしています。

ムダ毛の処理や肌荒れ対策などを少しずつ継続することで、綺麗なうなじを保てるようになるため、できることから始めて、綺麗なうなじを目指してくださいね!

(あん茉莉安)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月30日に公開されたものです

あん茉莉安

占い師、ライター。Twitterやさまざまな占いサイトから、人生を改善したい方へ日々占い結果をお届け中。

この著者の記事一覧 

SHARE