お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

至福! 日本初上陸「新シリーズ」のシャリっと食感の虜になった【ピエール マルコリーニ】

#トレンドニュース

ピエール マルコリーニは、9月26日、28日より、ピエール マルコリーニ オンラインショップおよび直営店で、「オータムコレクション2022」を販売開始しました。

発売に合わせて開かれた試食会にマイナビウーマン編集部が参加。いち早く秋の新作を味わってきましたので、その魅力をレポートします!

日本初上陸のプラリネシリーズが登場

プラリネ モデルヌ 7個入り

今回発売された「オータムコレクション2022」のテーマは、「Saison flamboyante~華やぐ季節」。伝統的なプラリネのレシピをピエール マルコリーニ氏が現代的にアレンジし完成させた本国・ベルギーで人気の「プラリネ モデルヌ」、プラリネの中にサクサクのフィアンティーヌとヘーゼルナッツが入った「プティ ボヌール」など、今まで日本では未発売だった商品が、満を持して登場しました。

ナッツの食感が病みつきになるチョコレート

プラリネ モデルヌ 7個入り:2,862円

「プラリネ モデルヌ」は、本国のベルギーでも定番で人気の商品。焙煎したナッツ類に砂糖を和えてキャラメリゼした“プラリネ”を、ピエール マルコリーニ氏が現代的にアレンジして完成させた新シリーズです。

産地にこだわった4つのナッツを丁寧に焙煎・粉砕し、スパイスなど厳選された素材と組み合わせているのだとか。6種類試食し、筆者が特に好きだったのは、「プラリネ ピスターシュ」。ピエール マルコリーニ氏絶賛のイラン産のピスタチオが使われており、ほのかな塩味が効いた大人の味でした。

どのチョコレートもスパイスが効いており甘さ控えめ。自分へのご褒美はもちろん、プレゼントとして贈っても喜ばれること間違いなしな一品です。

プティ ボヌール 6個入り:2,495円/3個入り:1,296円

ゴールドの高級感あふれる包み紙に包まれた「プティ ボヌール」は、プラリネの中にサクサクのフィアンティーヌとヘーゼルナッツが入った贅沢なチョコレート。断面にはごろっとしたヘーゼルナッツが入っており、その美しさに、包みを開けた瞬間、思わず「わ~!!!」と声をあげてしまいました。

一口で食べてしまうのはもったいない……と思ってしまいますが、ここは思い切って一口で食べてほしい一品。なぜなら、口に入れた時の食感や広がる味わいの贅沢さが段違いだから。たった一口で「小さな幸せ」が広がること間違いなしです。

本国で人気のチョコレートが、いよいよ日本にも上陸。本場のピエール マルコリーニの味が楽しめる商品となっています。ご褒美時間のお供として、楽しんでみてはいかがでしょうか?

(取材・文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年09月28日に公開されたものです

SHARE