お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もちとろ~。三ツ星料亭監修、みたらし味「雪見だいふく」登場

#トレンドニュース

フォルサ

ロッテは10月11日より、「雪見だいふく」ブランドから「菊乃井無碍山房監修 雪見だいふく匠のみたらし」を全国のコンビニエンスストアにて発売します。

生姜と黒蜜によるこだわりの“みたらしソース”

「菊乃井無碍山房監修 雪見だいふく匠のみたらし」は、ミシュラン三ツ星を13年連続で獲得した京都の老舗料亭「菊乃井」の村田 吉弘さんが手掛けるカフェ「無碍山房(むげさんぼう)」と初コラボレーションした雪見だいふくです。

村田さん監修のもと、隠し味に生姜と黒蜜を使用した“みたらしソース”を“バニラアイス”と厚もち仕立てのやわらかい“おもち”で包み、風味豊かで深みのある味わいに仕上げました。

気になる方は、ぜひコンビニでチェックしてみてくださいね。

商品概要

「菊乃井無碍山房監修 雪見だいふく匠のみたらし」

価格:205円

(フォルサ)

※この記事は2022年09月28日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE