お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前の雰囲気あるある6選! 男女別の特徴と関係を発展させるポイント

シシィ

付き合う前の2人にはどんな雰囲気が流れているのでしょうか? デートやlineの内容などに、両思いを感じさせるサインが隠れている可能性もあります。この記事では、男女別の付き合う前あるあると関係を進展させるためのポイントを紹介します。

付き合う前に気になる相手とかなり良い雰囲気になっている場合、そこからあと一歩どのように進展させるのがベターでしょうか?

この記事では、男女別で付き合う前に見られる雰囲気の特徴を紹介。また、交際に発展させるためのポイントも併せて解説します。

ぜひ、恋人関係に進展させる参考にしてみてくださいね。

付き合う前の雰囲気あるある【男性編】

付き合う目前の男女には、独特の雰囲気があるものです。まずは、男性における特徴を紹介します。

(1)相手のささいな変化に反応する

付き合う前の雰囲気として、相手のささいな変化も見逃さず敏感に反応するという特徴が挙げられます。

普段あまり興味のない相手には鈍感な人も、好意を抱いている相手だからこそ変化に気づけるのでしょう。

また、好意のある女性のことはつい目で追ってしまうため、余計に敏感になっているのかもしれません。

(2)悩みを打ち明けてくる

付き合う前の男性は、意中の相手に悩み事を打ち明けることがあります。

男性の中には、他人に弱みを見せたがらない人もいます。

その点、意中の相手には心を許しているからこそ、他の人には話しづらい心の内を明かしてくれるのでしょう。秘密を共有することで、相手とより親密になりたいという心理があるとも考えられます。

(3)相手の好みや予定をチェックしたがる

相手の好みや予定をチェックしてくる場合も、付き合う前の雰囲気といえるでしょう。

相手をデートに誘って距離を縮めたいと思っているからこそ、予定が気になるのです。

LINEでひんぱんに「週末は何しているの?」などと聞かれる場合は、デートに誘いたいと思っている心理の表れかもしれません。

付き合う前の雰囲気の特徴【女性編】

続いては、女性における付き合う前の雰囲気を紹介します。

(1)メイクや服装に気合が入る

女性は、意中の相手の前では特にメイクや服装に気合が入る傾向があります。

好きな人に少しでもすてきなところを見せたいと思うのは、ごく自然な感情でしょう。

デートでいつもより華やかなメイクをしていたり、ファッションにこだわりが見えたりした場合は、関係を進展させたいと思っているサインかもしれません。

(2)LINEの返信が早くやりとりが続く

LINEに対する返信が早く、たわいもないやりとりが長く続くのも、付き合う前に見られる特徴といえるでしょう。

相手に好意があるからこそ、なるべく多く連絡を取り合って関係性を深めたいと思うのです。

もし会話が終わりそうになっても女性から新しい話題を振ってくれる場合は、脈ありの可能性が高いかもしれません。

(3)距離感が近い

付き合う前の雰囲気として、相手との距離感が近くアイコンタクトが増えることも特徴として挙げられます。

相手に対する心理的距離が縮まることで、物理的な距離も縮まるのでしょう。

女性側から自然なボディータッチが増えたと感じるなら、脈ありサインかもしれませんよ。

次のページを読む

SHARE