お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前の雰囲気あるある6選! 男女別の特徴と関係を発展させるポイント

シシィ

付き合う前の雰囲気から関係を進展させるポイント

付き合う前の雰囲気があるにも関わらず、そこからなかなか交際に発展しないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

ここからは、2人の関係を進展させるためのポイントを紹介します。

(1)告白しやすい雰囲気づくりをする

関係を進展させるには、告白しやすい雰囲気づくりを意識することがポイントです。

お互いに付き合いそうな雰囲気が流れているとしても、やはり告白は勇気がいることですよね。

「もしかして自分だけが盛り上がっているのでは……」と考え始めれば、今の関係を壊してしまうリスクを心配して一歩踏み出せないこともあるでしょう。そんな時こそ、告白しやすい雰囲気づくりが大切なのです。

具体的な方法は、自分の好意をそれとなく言葉や態度で示すこと。例えば、「一緒にいると楽しい」と伝えたり、自分から積極的にデートへ誘ってみたりなどです。

あえて好きバレをすることで、付き合う前の雰囲気はより一層盛り上がることでしょう。

(2)ムードのあるデートスポットに出掛ける

2人で出掛ける場合には、雰囲気の良いデートスポットを選ぶのもおすすめです。

場の力を借りることでお互いに恋愛を意識し、2人の仲が進展しやすくなることもあります。

例えば、夜景が見える場所やムードのあるレストランなど。「ザ・デートスポット」という場所を選んで、ロマンティックな雰囲気を高めてみましょう。

付き合う前の雰囲気を感じたら告白までもう一歩!

付き合う前の雰囲気には、男女でそれぞれ特徴があります。相手の言動からサインを見極められれば、関係を進展させる後押しになるかもしれません。

ぜひ記事の内容を参考にして、恋愛を成就させてくださいね。

(シシィ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月21日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE