お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位は? 一人暮らしでプラスαあると便利な家電ランキング

#トレンドニュース

フォルサ

レビューが運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」は9月12日、日本全国の10代以上を対象に実施した「一人暮らしでプラスαあると便利な家電」に関するアンケート調査の結果を発表しました。

1位は欲しい分だけのお湯が沸かせる「電気ケトル」

一人暮らしでプラスαあると便利な家電を尋ねたところ、最も多い回答は「電気ケトル」でした。理由としては「電気ケトルは、朝と夜にコーヒーやお茶を飲むので絶対欲しいです」「沸したいだけの量を手軽に沸かせられるし、インスタント食品には必需品」といったものでした。

2位は「乾燥機付き洗濯機」でした。「浴室乾燥がない部屋やベランダが狭いもしくはない部屋では、なかなか衣服が乾かなく部屋干し臭がしたので」「悪天候時や時間がない時でも洗濯ができるので、乾燥機付き洗濯機があると生活に便利」といった声が挙がっています。

3位は「ロボット掃除機」でした。「帰宅して部屋がきれいなだけで気持ちに余裕ができる。物で床が散らかる事がなくなる」「一人暮らしで実際に使用していて、仕事で毎日掃除ができない時でもしっかり掃除してくれて毎日部屋のきれいさを保つことができるから」などのコメントが寄せられました。

4位は「食洗機」でした。「料理を作るのは苦ではないのですが1番食器や料理器具を洗って片付けるのが1番面倒なので」「食器が溜まったら食洗機でまとめて洗うことで、水道代も手間も省けるので」といった意見が集まりました。

5位は「電気圧力鍋」「オーブントースター」「ホットプレート」、8位は「スマートスピーカー」という結果になりました。

一人暮らしをしている方もこれから始めるという方もぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

調査概要

調査対象:10代以降の男女
調査日:2022年8月
​調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人(女性62人男性38人)
調査レポート:https://sublogg.com/report-96/

(フォルサ)

※この記事は2022年09月17日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE