お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートプランを考えてくれる彼氏の心理は? 男性心理を分析

すぎうら

デートプランを考えてくれる彼氏との付き合い方

彼氏に愛情を感じつつも、「たまには自分から提案したい」とヤキモキしている女性もいるかもしれません。また、毎回彼氏に任せていると疲れさせてしまう可能性も。

ここからは、デートプランを考えてくれる彼氏との上手な付き合い方を紹介します。

(1)不満がなければプラン通りにデートを楽しむ

彼氏が考えてくれるデートプランに不満がないのなら、デートプランに従うのがおすすめ。

彼は大好きなあなたのために一生懸命デートプランを練ってくれています。大きな不満がないのなら、ひとまずプラン通りにデートを楽しみましょう。

(2)自分が行きたい場所をさりげなく提案する

毎回彼に任せっきりにしていることを心苦しく思っているなら、自分が行きたい場所をさり気なく提案してみましょう。

彼がデートプランに悩んでいる様子なら、「ここに行きたい!」と自分から提案してみるのはおすすめ。彼にとっては助け舟になるはずです。

(3)時々は自分がデートプランを考える

何回かに一度は、あなたがデートプランを考えてみるのもおすすめです。

乗り気でデートプランを考えてくれる彼氏でも、深層心理では疲れ果てているかもしれません。男性もずっとは頑張れないのです。

(4)聞き入れてくれない場合は話し合う

あなたが行きたい場所を提案しても全く受け入れてくれない場合は、対等な関係性かどうかに疑問が浮かびます。一度しっかりと話し合いをした方が良いかもしれません。

この場合は、好きな彼女を喜ばせたいからではなく、自分が主導権を握りたいという心理でデートプランを考えている可能性があります。意見を全く受け入れない時点で、関係性を整理した方がいいでしょう。

デートプランを考えてくれるのは愛の証

デートプランを真剣に考えてくれるのは、基本的にあなたへの愛情が深い証です。

「大好きな彼女を喜ばせたい、楽しんでほしい」という心理が隠れている場合が多いでしょう。また、自分自身も彼女とのデートを楽しみたいと思っています。

そんな彼氏でも、毎回デートプランを任せっきりにしていると疲れてしまうかもしれません。時には行きたい場所を提案したり、あなたがデートプランを全て考えてあげたりしてみてもいいですね。

(すぎうら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年09月16日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE