お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本橋のデートスポット9選! おしゃれディナーなど大人におすすめのプラン

yuuden

しっとりと大人のデートが楽しめる日本橋エリア。ややハードルが高いように感じるかもしれませんが、うまくやりくりすれば安い値段でも十分楽しむことができます。本記事では、日本橋でおすすめのデートスポットを紹介します。

日本橋は歴史のある街であり、大人のデートスポットとしておすすめのエリアです。

この記事では、おしゃれな日本橋デートを楽しむためのおすすめスポットを厳選して紹介します。

日本橋デートの楽しみ方

日本橋は東海道五十三次の起点としても有名な場所で、歴史ある魅力的な街です。

また、現在ではビジネス街として栄えていることもあり、きれいな夜景を見られるエリアとしても人気があります。

街の散策をしたり個室でゆったり食事をしたりと、落ち着いた大人のデートをしたいカップルにおすすめです。

アクティブに楽しめる日本橋のデートスポット3選

まずは、昼間の日本橋をアクティブに楽しむデートスポットについて紹介します。

(1)ショッピングをするなら「コレド日本橋」

ファッション、雑貨、ヘアやエステなどさまざまなジャンルのお店がそろうコレド日本橋。「時を越えて」をテーマに、いつの時代も愛されるアイテムやサービスが厳選されています。

施設内にはカフェやレストランもあるので、デートで歩き疲れた時に休憩することも可能。

小さな子ども向けの施設もそろっていて、家族でのお出掛け先としてもおすすめです。

アクセス

東京都中央区日本橋1-4-1
東京メトロ銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線「日本橋」駅直結
https://mitsui-shopping-park.com/urban/nihonbashi/

(2)新たな日本橋を発見できる「日本橋クルーズ」

日本橋クルーズは、いつも歩いて通る日本橋の違う表情を見ることができるおすすめデートプラン。

ガイド付きなので、日本橋の歴史などを改めて知ることもできます。

コースは「神田川クルーズ」や「東京港クルーズ」「サンセットクルーズ」など複数あるので、好みのプランを選んでみてください。

アクセス

東京都中央区日本橋1丁目9番地先
日本橋船着場たもとの日本橋船着場・滝の広場
東京メトロ銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線「日本橋」から 徒歩5分
https://nihonbashi-cruise.jp/

(3)徳川家康も参詣したという「福徳神社 芽吹稲荷」

都会の真ん中のビルに囲まれた一角にある小さな福徳神社は、かつて徳川家康公も参詣したとされる由緒ある神社です。

江戸時代にはこの神社で「富くじ」といわれる、今でいう宝くじのような幕府公認の興行を行っていました。

それに由来して、宝くじやチケットの当選にご利益があるとされる富籤守(とみくじまもり)と、購入した宝くじなどを保管しておく宝袋が有名です。

隣接する福徳の森には四季を彩る木々あり、憩いの場となっています。

アクセス

東京都中央区日本橋室町2-4-14
JR総武快速線「新日本橋駅」または東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」から徒歩1分
https://mebuki.jp/

日本橋デートで行きたいおすすめディナー3選

日本橋は川沿いの街灯りがきれいなこともあり、おしゃれでワンランク上の大人デートを楽しめると定評があります。

ここからは、大切なデートで訪れたいおすすめのディナーを紹介します。

(1)極上の三田牛ステーキを堪能できる「三田牛竈炭火焼 ウェスタ」

「ウェスタ」とは、ローマ神話で竈(かまど)をつかさどる女神のことであり、その名の通り大きな竈がお店のシンボルとなっています。

最高級の三田牛を高火力の大きな竈で焼き上げることで、旨味を逃すことなく閉じ込められるのだそう。

店内は落ち着いた雰囲気で、ぜいたくな大人のデートを楽しめるでしょう。

アクセス

東京都中央区日本橋3-8-13華蓮日本橋ビル1F
東京メトロ銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線「日本橋」駅 から徒歩2分
http://www.vesta-tokyo.com/

(2)本格的な中華料理で大人ディナー「桃花林 日本橋室町賓館」

桃花林 日本橋室町賓館は、ランチやディナーだけでなく接待や宴会などにも利用される高級中華料理店。

高級感あふれる店内は入るだけでも緊張してしまいそうなほどですが、落ち着いて過ごせる個室も用意されています。

ランチタイムなら、ディナーよりも比較的リーズナブルにいただけるので、本場の広東料理と一流のサービスを堪能したい方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

アクセス

東京都中央区日本橋室町2-4-3日本橋室町野村ビル3F
東京メトロ 銀座線・半蔵門線「三越前」駅から直結
https://okura-tohkalin-nihonbashi.com/

(3)季節に合った素材を楽しめる「懐石料理 はし本」

大人のデートといえば、一度は経験してみたいのが懐石料理ではないでしょうか。

中でも、日本橋にある懐石料理 はし本は、非常に人気のお店として数々の著名人も訪れているのだとか。

ゆったりとした時間が流れる落ち着いた店内で、季節折々の素材を生かした懐石料理をぜひ堪能してみてください。

アクセス

東京都中央区日本橋本町2-3-6 協同ビル1F
JR総武本線「新日本橋駅」から徒歩2分

次のページを読む

SHARE