お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本橋のデートスポット9選! おしゃれディナーなど大人におすすめのプラン

yuuden

雨の日にもおすすめな日本橋のデートスポット3選

続いては、天気に関わらず楽しめるデートスポットを紹介します。

(1)300年の歴史を持つ「三井記念美術館」

約350年の歴史を持つ三井家が江戸時代から集めてきた、東洋の美術品を見られる三井記念美術館。

中には国宝6点、重要文化財75点を含み、歴史上大変貴重なものも多く展示されています。

駅チカかつ屋内なので、雨の日も時間を忘れて楽しむことができるでしょう。

アクセス

東京都中央区日本橋室町二丁目1番1号 三井本館7階
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」から徒歩1分
東京メトロ銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線「日本橋」駅 から徒歩4分
https://www.mitsui-museum.jp/

(2)こだわりの抹茶を味わえる「IPPUKU&MATCHA日本橋店」

IPPUKU&MATCHA(イップクアンドマッチャ)は、京都・宇治産のシングルオリジン抹茶にこだわった抹茶専門店。

茶葉をブレンドせず単一品種にこだわっているからこそ、品種それぞれの違いを味わえると人気です。

ドリンクメニューの他、抹茶を使ったスイーツも目白押し。テイクアウトも可能なので、店内でゆったり過ごしたり散策の合間に立ち寄ったりしてみてくださいね。

アクセス

東京都中央区日本橋室町2丁目1−1日本橋三井タワー1階
東京メトロ銀座線「三越前駅」A8出口すぐ
https://ippukuandmatcha.jp/

(3)お金の歴史に触れられる「貨幣博物館 日本銀行金融研究所」

貨幣博物館は、日本のお金の歴史について学ぶことができるお金の博物館です。

館内には、古代の和同開弥や江戸時代の大判小判など約3000点を超えるお金のコレクションの他、世界の珍しい貨幣も展示してあります。

入館料は無料なので、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

アクセス

東京メトロ銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線「日本橋」駅 から徒歩6分
https://www.imes.boj.or.jp/cm/

日本橋で上品な大人のデートを楽しもう

日本橋は歴史の古い街であり、上品な大人デートを楽しみたい方にぴったり。

いつもより少し背伸びをして、おしゃれなディナーを楽しんだり、夜景を見たりするのも良さそうですよね。

ぜひ、大切な人とのデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

(yuuden)

関連する診断をチェック

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月13日に公開されたものです

yuuden

長女・長男2児のパパとして子育て・仕事に奮闘するyuudenです。モットーは「家族はいつも一緒」。自分で言いますが人並みには恋愛をしてきましたので、男性心理について女性が理解できないお悩みなどお任せください!恋愛・ファッション・仕事・転職・子育て・時短家事や収納術などさまざまな記事を執筆しています。皆様の恋愛が実るよう、ぜひサポートさせてください。

この著者の記事一覧 

SHARE