お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1ヶ月で喧嘩するカップルの特徴は? 仲直り方法と注意点

森野有

付き合って1ヶ月で喧嘩ばかりするカップルの特徴とは? 喧嘩が多いと、先が不安になりますが、仲直りを適切にすれば距離が縮まるチャンスでもあります。また、「喧嘩しないカップルの方がいいの?」など、付き合って1ヶ月での喧嘩について考えていきます。

付き合って1ヶ月のカップルが喧嘩をした場合「実は相性が悪いのではないか……」とふと不安を感じることもあるでしょう。

「付き合ったばかりはラブラブであるのが当然」と自分にプレッシャーをかけると余計に苦しくもなります。

今回の記事では、付き合って1ヶ月で喧嘩ばかりするカップルの特徴、これから心がけたいことや仲直り方法などを紹介します。

付き合って1ヶ月の彼氏・彼女と喧嘩して、落ち込み気味の人は参考にしてみてください。

付き合って1ヶ月で喧嘩ばかりするカップルの特徴

まず初めに、付き合って1ヶ月で喧嘩ばかりするカップルの特徴を紹介します。

仲良くしたいのに、いつもギスギスした雰囲気になってしまう2人にはどんな理由があるのでしょうか。

(1)嫉妬が激しい

付き合って1ヶ月で喧嘩ばかりするカップルの特徴は、恋人が異性と話しているだけでモヤモヤするなどどちらかの嫉妬が激しい理由が挙げられます。

彼氏・彼女のことが好きすぎるゆえ、他の異性に関心が向かうことが耐えられません。感情を向ける相手を間違えると、カップル内で喧嘩も起こりやすくなります。

付き合って1ヶ月はラブラブな時期であるこそ、恋人が自分だけを見ていないと面白くないのです。

(2)束縛している

恋人を自分勝手に束縛するのも、付き合って1ヶ月で喧嘩ばかりするカップルの特徴です。自分以外の他の人を思い通りに動かすことは不可能に近いもの。それが頭で分かっていても、態度に反映できないことがあるのです。

「LINEが届いたら5分以内に返事して!」と相手の行動を無意識に縛る発言をしていませんか? 束縛は「愛の証」ではなく、「相手の自由を奪う行動」と言えます。

(3)ほぼ毎日会っている

実は、付き合って1ヶ月で喧嘩ばかりするカップルこそ、ほぼ毎日会っていることも多いです。最初は一緒にいるだけで楽しくても、過ごす時間が長ければ相手の嫌なところが目につくのは当然です。

どれだけ付き合ったかではなく、どれだけ一緒にいたかで2人の関係値は変わっていくのです。

一緒に過ごす時間が長くなると相手に対して遠慮がなくなることから、衝突する機会も増えると言えるでしょう。

(4)価値観が合わない

付き合って1ヶ月で喧嘩ばかりするカップルは、根本的に価値観が合わないのかもしれません。ラブラブな時期であるからこそ、些細なことで意見が合わないとガッカリ感も強め。

「アウトドア派? インドア派?」の二択でも、極端に意見が分かれてしまうと気持ちも萎えます。デートの行き先に文句を言われるなら「もしかして付き合わない方が良かった?」と脳裏をよぎることもあるでしょう。

▶次のページでは、付き合って1ヶ月のカップルに有効な仲直り方法を解説します。

次のページを読む

SHARE