お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気防止アプリと言えば? おすすめ10選を紹介

岡裕之

浮気防止するには、カップルでアプリを導入するのもおすすめ。位置情報を把握し合うZenly(ゼンリ―)の流行など、アプリで解決するのも1つの手段になっています。今回は浮気防止に最適な最強のアプリを10個紹介します。

好きな人には浮気してほしくないですよね。恋人同士なら、お互いに感じる当然の気持ちです。それならば、浮気防止に効果的なアプリを導入して、2人でセーブし合うのも賢い方法かも!?

また、一度浮気してしまったパートナーに対し、これらの方法を提案してみるのもいいでしょう。

今回は、浮気防止におすすめのアプリを紹介します。浮気を未然に防いで、恋人との良好な関係を長続きさせましょう(もちろん、アプリはお互い了承の上で使用してくださいね)。

Check!
浮気の意味とは? 不倫とのちがいや浮気しやすい男女の特徴を解説

浮気防止アプリおすすめ10選

さっそく浮気防止に役立つおすすめアプリを紹介します。自分や2人に合ったアプリを見つけて試してみましょう。

(1)mSpy(エムスパイ)

mSpyはスマホにダウンロードするだけで、通話履歴やテキストメッセージの内容、GPS位置情報などほぼ全ての機能が監視できるアプリです。

写真フォルダやInstagram・LINEなどSNSでのやり取りもチェックできるのが特徴。さらにはマッチングアプリTinderのモニタリングなどにも対応しています。

相手の行動が把握できなくて不安な人におすすめ。ただ、やや束縛感が強いので注意が必要です。本当に導入が必要か、2人で話し合って決めましょう・

公式URL:https://www.mspy.jp/

(2)Phonedeck(フォンデック)

PhonedeckはGPS機能を使って相手の居場所を把握できるアプリです。遠隔操作で会話を録音したり、写真を撮ったりできるため、近くにいなくとも相手の行動が分かります。

いつも会話や写真の共有ができる状態であれば、浮気防止へのプレッシャーになるでしょう。

(3)Phone Tracker

Phone Trackerはスマホの紛失時にリアルタイムトラッキングで効率良く捜索できるアプリです。

位置情報のみしか把握できないものの、他のアプリに比べて情報精度が高いと言われており、詳細な住所を示すことができます。

どこにいるか具体的に把握し合っていると意識するだけで、恋人から見られて問題ない行動を取れるようになるかもしれません。

(4)TrackView(トラックビュー)

TrackViewはGPSでの位置情報把握や、カメラ遠隔操作して動画撮影などができるアプリです。

お互いのスマホにアプリをインストールしておけば、遠隔操作が可能に。アラームを遠隔で鳴らす機能もついているので、浮気防止だけでなく、見当たらないスマホを捜索するのにも便利です。

公式URL:http://trackview.net/

(5)AirDroid

AirDroidは相手の位置情報を検索できたり、相手のスマホに保存したメールやファイルを自分のパソコンに転送できたりするアプリです。

また遠隔監視機能もあり、相手のデバイス周囲の音をいつでも聞くことができたり、遠隔カメラで周囲の様子を確認できたりします。

ビジネスで活用されることの多いサービスですが、恋人同士の浮気防止としても役立てる機能が多そうです。

公式URL:https://www.airdroid.com/

(6)Life360

Life360はGPSを用いた見守り機能がメインで、位置情報の把握や特定の場所に到着した際の通知設定ができるアプリです。

大切な人がどこにいるのかを簡単に確認できる無料アプリ。そこまで束縛し合いたくないけれど、位置情報くらいは把握しておきたいというカップルにぴったりです。

(7)GPS位置情報保存

GPS位置情報保存は、正確な位置情報の詳細を保存・共有できるアプリです。

位置情報を保存することで相手の行動範囲がリスト化して分かるので、「いつもの行動パターン」がお互い簡単に把握できます。

また、位置情報に加えて位置名や写真も一緒に保存できるため、相手が何をしているのかが通常の位置情報アプリよりも分かりやすいメリットがあります。

(8)Suica Reader

Suica Readerはスマホのおサイフケータイ(NFC)機能で交通系ICカードの情報を読み取れるアプリです。

ICカードの履歴を確認することで、普段利用しない駅やバスを使っていないか把握できるため、休日や仕事終わりに怪しい行動を取っていたらひと目で分かってしまいます。

従って、お互いに「この履歴を見せ合おう」というルールを設ければ、日々スケジュール共有する癖もつきそうです。

(9)Zenly(ゼンリ―)

Zenlyは若者を中心に流行中のアプリで、相手の位置情報を常に把握できます。

比較的名前が知られているアプリのため、カップルの印としてお互いにアプリをダウンロードしやすいのが特徴です。

相手がどこにいるか分かるだけで、浮気を不安に思う気持ちは少し解消できるはず。

(10)Prey Anti Theft(プレイ・アンチ・セフト)

Prey Anti Theftはもともと防犯用に作られた無料アプリで、GPSでの位置情報把握や画像を組み合わせたレポート作成機能などがあります。

特定のエリアに出入りした際、それを知らせる機能もあるのが便利。やましいところへ出向かないようにする抑止力になるかもしれません。

アプリで浮気を未然に防ごう

今回は恋人同士の浮気を防止するのにおすすめのアプリを紹介しました。位置情報の共有やメッセージの把握など、各アプリによって機能が分かれています。

多機能なアプリは便利で恋人の行動把握にはもってこいですが、束縛も強くなるため相手と相談しながら適切なものを選ぶようにしましょう。

2人で話し合って、お互いが不安と負担を感じないルールを決められるといいですね。

(岡裕之)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月04日に公開されたものです

岡裕之

文章を書くことが好きなフリーライター。毎月20冊以上の本を読む読書好きでもある。特にエッセイや哲学思想のジャンルが好み。日々読書と散歩をしながら、想像の世界を楽しむのが習慣。悩み相談を受けつける「話を聞く人」としても活動している。

この著者の記事一覧 

SHARE