お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

要注意。ハマったら危険な「沼男子」にありがちな特徴

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「ハマったら危険な“沼男子”が送りがちなLINE」です。

ハマったら危険な“沼男子”にありがちな特徴

思わせぶりな態度をとり女性を苦しめる「沼男子」の相談は結構多い。例えば、自分から振っておきながらまだ未練があるかのような態度を取り続ける元彼。こんなことされたら、フラれた彼女はいつまでたっても元彼から離れられずに次の恋に行けなくなる。

この元彼の思わせぶりな行動の裏には、“彼女とヨリは戻したくないけど他の男にはとられたくない、いつまでも自分の事を好きでいてほしい”という「自分勝手な独占欲」が働いている。この「自分勝手な独占欲」に、女性は期待し、結果苦しむことになるのだ。

今回はそんな「沼男子」が送りがちなLINEをいくつか紹介する。みなさんにはぜひこれを参考にしてもらって、沼にハマらないように気をつけてほしい。

たまにかしこまって褒めてくる

こういうことを普段、軽々しく言わない男性ほど危険。たまにこうして褒めることで相手を落としにかかってきている可能性が高いので、もし言われても一旦冷静に対応するといい。

間接的に好きな気持ちを伝えてくる

沼男子は「好き」「付き合って」などのダイレクトな愛情表現はしないのに、間接的に好意があるかのような言葉を並べて相手をその気にさせるのが上手。

包容力をアピールする

こんな包容力を見せられたら女性はキュンとしてしまうはず。沼男子はこういう女性が喜ぶ言葉を自然と使ってくる。

“沼男子”は「相手を落とす」ことが目的

今回はこの3つの特徴を紹介した。「沼男子」はある意味、恋愛をゲームとして考えてる男性。相手を落とすことが目的で、クリアしたらどうでもよくなる傾向にある。そして、S気質でナルシスト系に多い。恥ずかしがらずにグイグイ来る。

こういうタイプにM気質、メンヘラ気質の女性はハマってしまって抜けられるなくなる。特に、草食系男子が増えてきた今だから、いい意味で物足りない女子は惹かれてしまうのだろう(苦笑)。

苦しまない恋愛をするためにも、ぜひこの特徴をメモしておくといいですよ。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月04日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7
twitter:https://twitter.com/tetuya_1976

この著者の記事一覧 

SHARE