お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気を疑われるのはなぜ? 疑われやすい行動5つと対処法

丸山りさ(まる)

彼女や彼氏からしきりに浮気を疑われるのはストレス……。何回も疑われて疲れたり、うんざりしたりしているかもしれません。ですが、浮気を疑われる行動には特徴がありそう。無実を証明するため、対処法をチェックしましょう。

恋人のことが好きだからこそ、「浮気されたらどうしよう」「もしかして他にいい人がいるのかも」と不安になってしまうこともあります。

とはいえ、潔白であるにもかかわらず疑われた側は、しつこい問い詰めにうんざりしてしまうものでしょう。なぜ疑われているのか疑問に思ったり、どうにか信じてもらえるよう対処を考えたりするはずです。

今回は、浮気を疑われる行動や疑われた時の対処法を徹底解説! 恋人に安心してもらうためにもぜひ参考にしてくださいね。


Check!
浮気の意味とは? 不倫とのちがいや浮気しやすい男女の特徴を解説

浮気を疑われる5つの行動とは?

そもそもなぜ浮気を疑われるのでしょうか。自分は気づいていなくても、これらの言動は誤解を招いてしまう可能性があります。

(1)ずっとスマホを触っている

これまでに比べてスマホを触る回数が増えた、スマホが鳴る頻度が増えたなどの変化から浮気を疑う人は多いようです。

特に風呂やトイレなど、どこにいてもスマホを肌身離さず持ち歩いている場合は、より疑われやすいでしょう。

「誰と連絡を取り合っているのか」「私に画面を見せたくないのかも?」と相手は不安になり、疑われる代表的な行動の1つです。

(2)特定の異性の友達の話をよくする

恋人に何気なく異性の友人の話をすることもあるでしょう。会う機会が多い友人の話は頻繁に会話に出てくるものです。しかし恋人の気持ちになってみれば、異性と頻繁に連絡を取ったり、遊んだりしている話はあまり聞きたくないものですよね。

また、これまでは出てこなかった異性の名前が最近よく出てくるなどで、浮気を疑うパターンもあるそうです。

何気なく話しているつもりでも、「どういう関係なの?」「どこで知り合ったの?」と余計な詮索をされかねません。

(3)外出する用事が増える

友人や職場での付き合いなどで飲み会が増えたり、新しい趣味ができたなどで外出することが増えたりするのも疑われやすいようです。

帰宅時間が遅くなった、頻繁に出かけるようになったなどの変化は、恋人にとって「何をしているのか」「新しい出会いがあったのかも」と不安になる要素。

あまりに疑われる場合は、外出中でも連絡を取れるようにしておく、証拠の写真を残しておくなどするのがおすすめです。

(4)趣味嗜好が変わる

ずっと一緒にいるとちょっとした変化にも敏感になるものです。恋人の趣味や服の好みなどが急に変わると、新しい異性との出会いや浮気を疑われやすいでしょう。

「浮気相手や他の異性のために趣味や好みを変えたのでは?」と勘繰ってしまう人もいるようです。

(5)恋人とのスキンシップが減る

男女共に浮気をしている場合、恋人への対応が疎かになってしまいがちです。それを知っている人は、「スキンシップの減少=浮気!?」と不安になるのでしょう。

確かにスキンシップが減ると「自分に興味がなくなったのでは」「他に相手がいるのでは」と心配になってしまうのは当然の感情です。

▶次のページでは、浮気を疑われた時の対処法を解説します。

次ページ:パターン別・浮気を疑われた時の対処法

SHARE