お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気を疑われるのはなぜ? 疑われやすい行動5つと対処法

丸山りさ(まる)

パターン別・浮気を疑われた時の対処法

浮気を疑われるのは、恋人があなたに対して信用をなくしつつある状態かもしれません。まずは恋人の信頼を崩さないような対処が必要です。

あなたが浮気をしていない場合と浮気をしている場合に分けて、適切な対処法を解説していきます。

浮気していない場合の対処法

浮気をしていない場合は、ひたすらに身の潔白を証明するのみ。言葉だけでなく、行動も使って示しましょう。

また、知らず知らずの間に相手を不安にさせる言動をしてしまったのかもしれません。その点に対しては、きちんと謝りましょう。

おすすめの対処法は以下の通りです。

・恋人としっかり話し合う
・疑う理由を聞いて誤解を解く
・恋人と過ごす時間を増やす
・スケジュールを共有する

まずは、言葉を通して相手の気持ちを理解すること。そして、その後は行動で無実を証明することです。

浮気をしていないのに疑われると、悲しい気持ちや苛立ちが湧いてくることもあるでしょう。しかし、苛立ちを相手にぶつけても逆効果。より関係性がこじれてしまいます。

ただし、疑われてつらい、悲しい気持ちは伝えても問題ありません。相手を責めるのではなく、冷静に事実を伝えましょう。

相手の話を聞いた上で1つずつ誤解を解いていくのがおすすめです。それでも疑うようであれば、一緒にいる時間を増やす、スケジュールを共有するなどで安心させてあげられるといいでしょう。

浮気している場合の対処法

実際に浮気をしてしまった、している時に恋人に疑われた場合、どうして分かったのかと焦ってしまうのではないでしょうか。

焦る気持ちを隠そうとして、疑われていても顔色を変えない人もいます。

浮気をしている時点で恋人を裏切ってしまっていることは間違いありません。

ただし、全てを正直に話すことで相手をさらに深く傷つけてしまう可能性があるため、真実を話すべきかは慎重に判断しましょう。

あなたが浮気相手よりも恋人を選びたいのであれば、浮気していたことを隠したまま、浮気相手とは縁を切り恋人を大切にするのも1つの選択です。

ただし、証拠がないからとシラを切り通して浮気を続けるのは論外です。恋人を手放したくないと思うなら、素直に認めて謝る方法もあります。

許してくれるかどうかは、あなたの態度と恋人次第でしょう。

浮気を疑われたら行動を見直そう

浮気を疑われたら、あまり気分が良いものではありませんよね。しかし、あなたの行動の中に相手を不安にさせる要素があったのかもしれません。

恋人が浮気を疑うのは、あなたのことが好きだから。そう思うと少しだけ寛容に、誤解を解こうという気持ちになりませんか?

また、浮気は大切な人を裏切る最低な行為です。恋人よりも好きになってしまう異性が現れることだってあるかもしれません。ですがその時は、きちんと今の恋人と別れてからお付き合いやアプローチをするべきです。

浮気をしていない場合と、残念ながらしてしまった場合、それぞれのパターンにおいて適切な対処をし、大切な人と真面目に向き合っていきましょう。

(丸山りさ)

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年08月03日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE