お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の浮気が心配な男性心理とは? 浮気を心配する男性の行動7選

赤松茉怜

「彼女の浮気が心配!」という男性はきっと多いはず。彼はなぜ不安になり、心配してくるのでしょうか。今回は、その心理を徹底分析! また、彼女の浮気を心配している男性が見せる言動を解説します。

「彼女が浮気していないか心配」「信用したいけれど、些細なことでつい疑ってしまう」

彼氏の浮気を疑う女性だけでなく、彼女の浮気を心配する男性も多いものです。女性からすると「私のことを信じてくれていない」と思うことがあるかもしれません。

今回は、彼女の浮気を心配する男性心理を分析。併せて浮気を心配する男性が取る行動7つも見ていきましょう。

Check!
浮気の意味とは? 不倫とのちがいや浮気しやすい男女の特徴を解説

彼女の浮気が心配な男性心理とは?

彼女の浮気が心配な男性心理には、不安や自信のなさが隠れています。彼女を大切に思う気持ちと、裏切られることへの恐怖心が混在しているのでしょう。

では、心理のパターンを具体的に見ていきます。

(1)彼女との関係に不安がある

彼女との付き合いに不安があると「本当は自分のことを好きじゃないのかも」「もう自分に飽きているのでは?」といった心配から浮気を疑う気持ちが生まれます。

例えば彼女からの返事が遅い・あまり会いたがらない・前より態度がそっけないといった状況が続くと、関係性に不安が出てくるのです。男性の不安を解消するには、話し合って気持ちを擦り合わせる必要があるでしょう。

(2)自分に自信がない

彼女の浮気を心配する男性心理には、自分に自信がないことも考えられます。コンプレックスがある場合や「自分は彼女にふさわしくないのでは」と思いがちなことで自信が持てず、彼女が離れてしまわないか不安になるのかもしれません。

また、彼女に寂しい思いをさせているのではないか、他の男性の方が良いと思ってしまうのではないかなど、ネガティブなことを考えがちになります。

(3)過去に浮気されたトラウマがある

過去に浮気された経験がある男性は、また裏切られるのではないかと常に不安を感じています。今の彼女と前の彼女は違うと分かっていても、浮気されたつらさや悲しみは簡単に消すことができないのです。

前の彼女と今の彼女の行動を無意識に比べてしまい、重なることがあればつい不安になってしまうでしょう。

(4)彼女が可愛い・モテるから不安

彼女がモテるタイプだと周りからちやほやされることが多いため、浮気を心配してしまう男性は多いでしょう。容姿端麗で可愛い・性格が良いなど、周囲からの印象が良い女性が彼女の場合「他の男性からも狙われているのでは?」と不安になるのかもしれません。

彼女がモテることで、自分を一途に思ってくれないのではないか、他の人と遊びたくなるのではないかと考えてしまうこともあります。

▶次のページでは、彼女の浮気を心配している男性が見せる言動を解説します。

次のページを読む

SHARE