お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の浮気が心配な男性心理とは? 浮気を心配する男性の行動7選

赤松茉怜

浮気を心配する男性の行動7選

ここからは浮気を心配する男性が見せる行動を7つ紹介します。

つい彼女を疑ってしまうような発言をしたり、プライベートを詳しく知りたがったりする行動が見られたら不安になっているサインかもしれません。

(1)「浮気してない?」と直接聞く

まず彼女に「浮気してない?」と直接確認する方法です。聞かれた時の彼女の答え方次第では、浮気の心配がさらに強くなってしまうでしょう。

直接聞くのは勇気を振り絞った行為。それほどまでに心配し、彼女の「浮気なんてしていないよ」という回答を望んだ上での質問です。

(2)周りの人に浮気の相談をする

浮気のことを直接聞けない男性は、彼女の周りの人に相談する・情報を集めるなどの方法で探りを入れる場合があります。

(3)彼女のスマホや手帳をチェックする

彼女のスマホや手帳をチェックしようとする場合もあります。

隠れてチェックしようとしたり、スマホのロック解除方法を知りたがったりする場合は浮気を心配していると考えられるでしょう。

(4)彼女と一緒にいない時の連絡が増える

彼女と一緒にいない時の連絡が増えるのも、男性が浮気を心配する行動の1つです。

例えば彼女が友達と遊びに行く時や、会社の飲み会などで出かけている際にLINEや電話で状況を確認しようとします。

自分と離れている瞬間に彼女が浮気していないか、心配でたまらないのでしょう。

(5)彼女の服装に口出しする

彼女が他の男性からアプローチされないために、服装に口出しすることもあります。

スカートが短かったり肩が出ていたり、露出の多い服を着ていると良い顔をしないかも。

彼女に似合わないから言っているのではなく、他の男性の目に留まることを心配しているのです。

(6)彼女に嫌味を言いがちになる

男性自身はこんなにも彼女のことを心配しているのに、彼女は変わらず過ごしている……。そんな様子を見て、つい嫌味を言いがちになる場合があります。

「~ちゃんは楽しそうで良いよね」「友達が多くて羨ましい」など、褒めているようで言葉に棘を感じたら浮気を疑っているサインかもしれません。

(7)他人の浮気話や別れ話で反応を探る

自分たちのことではなく他人の話題として、浮気話や別れ話をして反応を探ってくる場合もあります。

彼女が不自然な反応や気まずそうな表情をしないかなど、様子を探ろうとしているのです。

男性自身の今の状況を他人の話として「~が浮気されてるみたいなんだよね」「~が浮気されて別れたらしい」などと話を振ります。普段はそんな話をしないのに珍しいな、と感じたら浮気を心配している可能性が高いかもしれません。

「浮気の心配がない彼女」は本当にいる?

彼女の浮気を心配する男性には、「他の男性に取られないか」「自分なんてつまらないと思われていないか」などの不安を抱えている心理があります。直接彼女に浮気を確認する他、周りの人たちに聞いたり行動を探ろうとしたりもするでしょう。

では、浮気の心配がない彼女は実際に存在するのでしょうか。

相手を思うあまり、行動が怪しく感じたり、不安になったりするのは当然のこと。そういった意味では心配は完全に拭えないものなのかもしれません。

どんな恋愛にも相手への心配はつきものです。お互いに信頼関係を築きながら、浮気の不安をできるだけ軽減し合っていけるといいですね。

(赤松茉怜)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月02日に公開されたものです

赤松茉怜

30代ママライター。音楽や子どもに関わる仕事を経験し、現在は子育てしながらライター活動中。知識を増やし、自身の経験も生かしながらライティングの幅を広げていきたいと奮闘中。

この著者の記事一覧 

SHARE