お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モーニングコールを彼女に頼む男性心理5選。彼氏が喜ぶモーニングコールのコツ

岡裕之

彼氏が喜ぶモーニングコールのコツ

モーニングコールをする時には彼氏の立場に立って考えることが大切です。彼氏を喜ばせるためのコツを5つ紹介するので参考にしてみてください。

(1)約束の時間ぴったりにかける

モーニングコールはなるべく約束の時間ぴったりにかけるようにすると良いでしょう。

彼氏は睡眠時間と準備時間を計算してモーニングコールの約束を設定しているはずなので、遅すぎると心の余裕がなくなってあなたへの感謝の気持ちも薄れてしまうかもしれません。

逆に早すぎると「もう少し眠れたのに」と不満が出てしまう可能性があるので、基本的にはちょうどを目指して、ずれても5分前後に収めるようにするのがおすすめです。

(2)優しい口調で話しかける

寝起きは機嫌が悪くなる人も多いので、なるべく優しく起こしてあげるようにしましょう。

彼氏がなかなか起きずにイライラするかもしれませんが、気持ちをグッとこらえて「起きられそう?」と声をかけてあげると良いでしょう。

優しい声でモーニングコールされたら、彼氏も心地良い気分になり、彼女を好きな気持ちも高まりますよ。

(3)自分も元気が出たことを伝える

モーニングコールで彼氏の声を聞いたことで、自分も元気が出てきたと伝えれば相手もうれしくなります。

モーニングコールは彼氏からのお願いである以上、彼女に負担をかけてしまっている申し訳なさを抱く人もいるでしょう。

「寝起きの声を聞けてうれしかった」「私もなんだか元気が出てきた」などの言葉を伝えると彼氏も頼んでよかったという気分になります。

(4)やる気が出るメッセージを伝える

彼氏を起こすだけでなく、「今日も1日頑張ってね」「忙しいだろうけど無理しないでね」など応援や労いの言葉をかけてあげると元気が出るはずです。

モーニングコールの目的は彼氏を起こすことですが、起きてすぐに切ると業務感が出てしまい、「本当は頼まれて嫌だったのかな」と不安にさせてしまいます。さりげない一言を添えれば彼女としての好感度もアップしますよ。

(5)あまり長電話はしない

好きな人の電話だと長くなりがちですが、朝は支度もあるので早めに切ることが大切です。

せっかくモーニングコールで起きられても、ダラダラ話して予定に遅れたら意味がありません。

「布団から出た?」「きちんと起きられた?」など彼氏が起きたことを確認したら電話は切るようにしましょう。

彼女にモーニングコールを頼むのは信頼の証し

今回は彼女にモーニングコールを頼む彼氏の心理と、彼氏が喜ぶモーニングコールのコツを紹介しました。

彼氏がモーニングコールをお願いするのは、彼女のことが大好きで信頼しているからです。

好きな人の声を朝に聞いて幸せな気分で1日をスタートしたいからこそ、彼女に頼むのでしょう。また、寝起きの声を聞けるのは彼女の特権でもあります。

そんな彼氏を喜ばせるには、優しい口調や元気が出る言葉が大切です。寝起きの彼のテンションが上がりそうなメッセージを選んで、彼を喜ばせましょう。

(岡裕之)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月01日に公開されたものです

岡裕之

文章を書くことが好きなフリーライター。毎月20冊以上の本を読む読書好きでもある。特にエッセイや哲学思想のジャンルが好み。日々読書と散歩をしながら、想像の世界を楽しむのが習慣。悩み相談を受けつける「話を聞く人」としても活動している。

この著者の記事一覧 

SHARE