お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

毎日来てたLINEが来なくなった。彼氏の心理と対処法とは

井口藍

彼氏から毎日来てたLINEが来なくなった。喧嘩もしてないはずなのになぜ? そんな悩みを持っている人に向けて、LINEが来なくなる理由と対処法を教えます。

最近彼氏からのLINEが減った気がする。

前は毎日やり取りしていたのに、そういえば今週は一度も来ていない。

ふとした時に、彼氏からの連絡が減っていることに気づき、それが気になって仕方がないという経験はありませんか?

この記事では、LINEが来なくなった理由や彼氏の心理状態、対処法とNG行動について紹介します。

彼氏から毎日来てたLINEが来なくなった理由と男性心理

彼氏から毎日来ていたLINEが来なくなったら、何かあったのではないか、もしくは嫌われたのではないかと不安になりますよね?

まずは理由を知りたいでしょうし、なぜそのような行動を取るのか、どう思っているのか想像もしづらいかと思います。

ここでは、急にLINEを送らなくなった彼氏の心理について紹介します。

(1)素の姿に戻った

一般的に女性と比べて男性の方が、1対1のチャットやメールでのコミュニケーションの返信は遅いことが多いです。

付き合う前や付き合ったばかりの頃は、恋愛のボルテージがMAXになり、いわゆるハイな状態。それが、付き合いが落ち着いたことで彼本来の状態に戻った可能性があります。

もしかすると、元々友達や家族とのやり取りなどはそれほど頻繁にしないタイプなのかもしれません。

(2)とても忙しい

仕事や趣味の時間、家族や友人とのお付き合いなどで、忙しくなっているのかもしれません。

あなたとのお付き合いを大切だと思っていても、他の大切なことにも時間がとられるようになると、連絡を取る余裕がなくなります。かなり器用なタイプでない限り、全てのことに十分に気を回すことは難しいでしょう。

一見時間に余裕があるように見えても、仕事のストレスなどで心の余裕がない場合もあります。

(3)冷めた

連絡の頻度は恋愛感情の度合いに比例する部分もあります。恋愛感情がピークの時と比べると、彼氏のあなたへの思いは少し下がってきているのかもしれません。

人にもよりますが、片思いの時や両思いになるまでの方が盛り上がるタイプもいます。自分の手に入ったと思うことで、感情が変化してしまった可能性も。

あまり考えたくないことですが、すでにほかの女性に気持ちが移っていたり、浮気をしたりしている場合もありえます。

次のページを読む

SHARE