お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

毎日来てたLINEが来なくなった。彼氏の心理と対処法とは

井口藍

彼氏から毎日来てたLINEが来なくなった時の対処法

彼氏にも何か事情があるのだと頭では分かっていても、連絡が来ないと不安ですし、このままの状態が続くのもつらいですよね。

せっかくお付き合いしているのだから、楽しい時間にしたいと思うのは当然。彼氏の状態にもよりますが、あなたができる工夫もあるはずです。

(1)原因を考えてみる

原因が彼氏の周りの環境にあるのか、彼氏の気持ちにあるのか、それともあなたにあるのか。好きな相手のことをより深く理解するための第一歩と捉え、彼氏に何が起こっているのかを考えてみてはいかがでしょうか?

LINEが減ったのはいつ頃からか、緩やかに減っていったのか急に減ったのか、その前後であなたや彼氏に何か変化はあったかなどを振り返ってみましょう。

(2)素直に聞いてみる

浮気や思い当たる原因が思い浮かばない場合は、思い切って彼氏に聞いてみるのも手。あなたがとても不安を感じていることを、彼氏はまったく気づいていない可能性もあります。

聞く時は、素直な気持ちでいることも大切です。「送れるはずなのに、なぜ?」という気持ちを言葉や態度に出してしまうと、彼氏は責められていると感じてしまうかもしれないので気をつけてくださいね。

LINEが来なくなった時のNG行動

連絡が来ない状態を変えたいと、何か行動を起こしたくなるかもしれません。放っておくと状況がより一層悪くなるのではないかと不安にもなりますよね。

しかし、悩んでいるだけでは何も進まない! と行動を起こす際には注意が必要です。彼氏に対してできる限り避けた方が良い、NG行動をまとめました。

(1)一方的にメッセージを送り続ける

返信が来ないからといって、一方的にメッセージを送り続けるのは避けた方が良いです。

ペースが速くなくても、「○○だよね?」「どう思う?」など、疑問符をつけるなどして、返事を催促するような内容や、長文にも注意が必要です。

たとえ彼氏からの返信が来たとしても、内心プレッシャーを感じながら送っているかもしれません。

(2)責めたり疑ったりする

不安やさみしさが募り、つい悪い方に考えて彼氏に感情をぶつけてしまうのも避けたいです。あなたの考えが当たっていたとしても、「彼女は自分をそう見ていたんだ」と彼氏が感じることで傷つき、関係性が悪くなる可能性が高いからです。

実は忙しかっただけだったり、悩み事を抱えていただけだったりした時は、目も当てられません。それがきっかけであなたへの気持ちが冷めてしまったら残念ですよね。

相手の事情を考えて気持ちの良いやりとりをしよう

いつでもメッセージが送れて、見られるからこそ、お互いのペースを合わせるのが難しいLINE。

人には人の事情があるので、どうしても連絡をすることが難しい場合もあるでしょう。

自分本位な気持ちにならず、相手のことを想像して、思いやってあげることを念頭に置いて気持ちの良いやりとりができるといいですね。

(井口藍)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月21日に公開されたものです

井口藍

下町に暮らすライター。愛する人と同じくらい、柴犬が好き。30代を折り返した今、これまでひととおり経験してきた酸いも甘いもをまとめて発信中。平日は働き者、休日は一歩も部屋を出ない日多数。趣味の読書は図書館で借りる&映画はサービスデーの節約派。

この著者の記事一覧 

SHARE