お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「星が綺麗ですね」の意味とは? 元ネタや返し方&類語を解説

汐見でこ

「星が綺麗ですね」と告白する最適なシチュエーション


憧れの人に自分の気持ちを伝えたい時、「星が綺麗ですね」と言えたらロマンチックですよね。このセリフはどんなシチュエーションがぴったりなのでしょうか。

2人で星空を見上げている時


2人きりで星空を見上げながら「星が綺麗ですね」と告げてみましょう。

美しい星を見ながらの告白は最高にロマンチックなシチュエーション。普段言えない本当の気持ちも、素直に口にできるかもしれません。

プラネタリウムに行った時


プラネタリウムを見ながら「星が綺麗ですね」と告げるのも、またいいでしょう。日中のデートや、天気が優れない夜などに自分の気持ちを伝えたい時にもおすすめです。

椅子にゆったりと座りながらプラネタリウムを見上げていると、屋外にいる時よりもリラックスした気持ちで思いを伝えられるかもしれませんね。

あえて星が見えない時


あえて星が全く見えない時や曇り空の時に「星が綺麗ですね」と伝えると、相手は「え? そうかな?」と違和感を抱くでしょう。

この「なぜ?」という違和感がポイントで、その場で相手に説明したり、違和感を抱いた相手が意味を調べたりして、初めてあなたの真意に気づくことができるのです。
「星が綺麗ですね」の裏の意味を知らなそうな人に告白したい時は、あえて星が見えないシチュエーションを選ぶといいかもしれません。

次のページを読む

SHARE