お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリにいる真面目な人の特徴は? 男女別のチェックポイントを解説

汐見でこ

マッチングアプリにいる真面目な女性の特徴


続いては、マッチングアプリにいる真面目な女性の特徴を見ていきましょう。

「ご飯をおごってもらうことだけが目的の人には引っかかりたくない……」なんて考えている男性は、以下のポイントを見ておいてくださいね。

(1)メッセージの返信が丁寧


女性の場合、マッチングアプリに登録すると1日にたくさんの「いいね」やメッセージをもらっています。

そのため全てに対して真剣に対応するには、かなりの労力を要します。その中で丁寧なメッセージを返信してくれる女性は、真面目にアプリを使っていると判断できるでしょう。

会話を相手任せにせず、質問を投げかけたり新しい話題を振ったりして、盛り上げる努力をしてくれる女性はさらに真剣度が高いと言えます。

(2)すぐにデートへ誘ってこない


女性は自分から男性をデートに誘うのに相当な勇気が必要です。相手に対して真剣に向き合えば向き合うほど、自分からデートに誘いにくくなるもの。

一方で、マッチング後すぐに「マッチありがとー! よかったらご飯行きません?」のように誘ってくる女性は、ご飯をおごられることだけが目的の通称「メシモク」の可能性があります。

参考記事はこちら▼

マッチングからデートまでの期間はどのくらいなら安心? 目安期間をチェックしておきましょう。

(3)自分から「いいね」する


人気会員の場合は自分から「いいね」する必要がないというケースがありますが、「いいね」を待っているだけの女性よりも、自分から積極的にアプローチする人の方が、真剣度が高いと判断できます。

「いいね」を送ってくれた女性がいたら、積極的にメッセージしてみてはいかがでしょうか。

参考記事はこちら▼

こんな記事があるくらい、女性からの「いいね」には勇気がいるのです……。

(4)デートに快く応じてくれる


何通かやりとりを重ねた上でデートに誘った時に「うれしい! ぜひ行きたいです」と快く応じてくれる女性は、真面目にアプリを使っていると言えます。

反面なかなか会おうとしない、メッセージが一方通行など、受け身すぎる女性は、冷やかしや暇つぶしでマッチングアプリに登録している可能性があるため注意しましょう。

次のページを読む

SHARE