お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナンパを撃退する効果的な方法5選。NGな断り方とナンパされないための対処法

シシィ

ナンパされないための対処法

そもそもナンパされにくくなれば、撃退する方法について頭を悩ませることも減るでしょう。

ナンパ師から声を掛けられないようにするには、以下のことを意識してみてください。

(1)早めのスピードで歩く

繁華街など声を掛けられそうな場所では、早めのスピードで歩くことを心掛けてみてください。

ゆっくり歩いていると、ナンパ師が声を掛けやすくなります。

反対に早歩きをしていれば、忙しそうに見えたり、意思の強い女性に見えたりするのでナンパ師が敬遠するはずです。

(2)同じ場所にとどまらない

ナンパを避けたいなら、同じ場所に長時間いない方が良いでしょう。

時間があると認識されると、ナンパ師から声を掛けられやすくなります。1人でスマホをいじりながら時間をつぶしているのも、「ナンパ待ち」だと誤解される可能性があります。

もし、待ち合わせなどで相手が遅れている場合には、場所を移動して時間をつぶすなど対処してみてください。

ナンパを撃退するには毅然とした態度がポイント

場数を踏んでいるナンパ師を撃退するのは、なかなか難しいものです。

しかし、問い掛けに一切反応しないことや足早に立ち去ることなどで、安全かつスムーズに回避することはできるでしょう。

迷惑なナンパについては、ぜひ毅然とした態度で撃退してくださいね。

(シシィ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月22日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE