お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が本気で惚れたら取る行動と態度。好意のある女性に見せる本気のサイン

syansyan

男性は、本気で女性に惚れた場合、それまでとは違った行動や態度を見せることがあります。今回は、男性が本気で惚れたら取る行動と態度、女性に見せる本気のサインを紹介します。

「片思い相手から何となく好かれている気はするけど、どこまで本気なのかは分からない」。

このような悩みを持っている女性はいるでしょう。相手の本気度を見極める方法があるなら知りたいですよね。

その方法として挙げられるのが、男性の行動や態度を観察したり、相手と仲良くしている友達に様子を聞いたりすること。

なぜなら、男性は本気で女性に惚れた時、相手や自分の周囲に対していつもと違う言動や態度を取る場合があるからです。

そこで今回は、男性が本気で惚れたら取る行動と態度、女性に見せる本気のサインを紹介します。

慎重になる? 男が本気で惚れたら取る行動と態度

それではさっそく、男性が本気で惚れたら取る行動と態度を見てみましょう。

(1)出会いの場に行かなくなる

良い感じの女性がいる時でも、友達から誘われて合コンなどに行く男性がいます。

そのような男性が出会いの場に行かなくなったら、本気で惚れた相手がいる証拠かもしれません。

たとえ付き合いだとしても、「恋人探しの場」へ行くとなると、好きな相手に対して後ろめたく感じるのでしょう。

また、「合コンに行く時間があるなら惚れた相手と一緒にいたい」という思いもあるようです。

(2)小さな約束もしっかり守る

大事な人との約束は、どんなに小さなものでもしっかり守りたいと思うもの。

例えば、待ち合わせの時間には1分たりとも遅れない、「今度これ渡すね」と言ってくれた物は絶対に持ってくる、など。

相手に本気で惚れていて、信頼してもらいたいと思っているからこそ、誠意を見せようとしているのでしょう。

(3)惚れた相手や恋愛の話題が増える

本気で恋をしていると、好きな相手のことで頭がいっぱいになりがち。

そのせいで、何かにつけて意中の相手や恋愛の話ばかりしてしまう男性もいます。

周囲から見ればあからさまでも、本人としては無自覚の場合もあるようです。

(4)周囲に本気宣言をする

女性への真剣度が高くなった時、「俺、本命の人ができたからもう合コン行かない」など、周囲に本気であることを宣言する人もいます。

本命の女性以外がいる出会いの場に誘われることを、事前に回避しようとしているのでしょう。

また、自分の気持ちを表明することで、「これからも相手をいちずに思い続けよう」という決意を固めたいのかもしれません。

(5)女性が他の男性と一緒だとソワソワする

好きな相手への本気度が高いほど、「他の人に取られないだろうか」という不安は大きくなるもの。

そのため、意中の女性が他の男性と一緒にいるのを見ると、いてもたってもいられずソワソワしてしまう男性がいます。

「あの人とはどういう関係なんだろう?」「あの男は彼女を狙っているのでは?」などいろいろなことが気になり、何も手につかなくなる場合もあるでしょう。

(6)自分磨きをする

本気で女性に惚れた時、自分磨きを頑張り始める男性もいます。

例えば、体を鍛えたり、本を読んだり……「何としてでも振り向いてほしい」という一心で、外見も内面もレベルアップしようとするのです。

(7)落ち込みやすくなる

恋をしていると、相手の反応に一喜一憂しやすくなりますよね。相手への本気度が高ければなおさらでしょう。

そのため、真剣に恋をしている男性は、女性のちょっとした態度や言葉などを深読みして「嫌われてしまったかも」と不安になり、落ち込むことが増えるようです。

(8)仕事熱心になる

本気で好きな人ができると、「結婚後はこんなところに住んで、こんな生活をして……」と、まだ付き合っていないのに結婚後のことまで真剣に思いを巡らせる男性もいます。

その結果、「家庭を持つからにはもっとしっかりしなきゃ!」と考え、仕事のやる気がアップする場合もあるようです。

(9)結婚について情報収集する

前述したように、意中の相手への思いが強いと、男性は付き合う前から結婚を意識する場合があります。

こうなると「どんなプロポーズが喜ばれるんだろう」「結婚資金ってどれくらい必要なんだろう」など、結婚に関するさまざまなことが気になり始めるでしょう。

その結果、まだ予定がないのに結婚関連のことを調べたり、既婚者に話を聞いたりして情報収集しようとする人もいるかもしれません。

(10)付き合う前に体の関係を持とうとしない

男性が本気で女性に惚れたら、付き合う前に体の関係を持とうと迫ることは、ほぼありません。彼女を大事にしたいからこそ、ちゃんと段階を踏もうとするでしょう。そうすることで女性から信頼感を得たいという気持ちもあります。

次のページを読む

SHARE