お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が本気で惚れたら取る行動と態度。好意のある女性に見せる本気のサイン

syansyan

男性が本命女性に見せるサイン

ここからは、男性が本気で惚れた女性に見せるサインを紹介します。

(1)連絡がまめ

男性の中には、ひんぱんに連絡を取り合うのが面倒だという人もいます。

そんな男性がまめに連絡をくれるなら、あなたに本気で惚れているサインかもしれません。

特に、いつも返信が早かったり、相手の方から連絡をくれる場合も多かったりするなら、より本気である可能性が高いでしょう。

(2)女性の小さな変化に気づく

女性の小さな変化によく気づくのも、男性が見せる本気のサイン。

例えば、女性が髪形を変えた時や新しい服を着ている時は、すぐ気づいて「似合うね!」と褒めるはず。

また、女性の元気がない時は、誰よりも早く気づいて寄り添おうとするでしょう。

(3)自分の夢や目標について語る

自分の夢や目標を人に話すのは、何だか恥ずかしいですよね。

しかし、女性に本気で惚れている男性は、相手に夢や目標の話をする機会が増えるようです。

本当に好きだからこそ、「自分のことを知ってもらいたい」「応援してもらいたい」と思うのかもしれません。

(4)一緒にいる時にスマホを見ない

特に目的がなくても、何となくスマホをいじる人は少なくないでしょう。また、誰かと話している時、つい通知に反応してしまうこともありますよね。

そのような男性でも、本気で惚れている相手と一緒にいる時は、スマホを触らないようにする傾向があります。

「2人で一緒にいる時間を最大限大切にしたい」「スマホに会話をじゃまされたくない」と考えているのです。

(5)家族に紹介したがる

男性があなたを家族に紹介したがるのも、本気で惚れているサインだといえます。

結婚を見据えているからこそ、家族公認の仲になろうとしているのでしょう。

そして、家族に紹介するということで、あなたに「将来のことを本気で考えていますよ」と伝えたいのかもしれません。

男性を本気で惚れさせる方法

男性の本命女性になるにはどうすればいいでしょうか? 相手を惚れさせる方法を紹介します。

(1)弱みを見せる

男性は女性に頼られるとうれしいと感じる人が多いです。また、「自分の男らしさを発揮する時だ」とはりきって、相手の女性を守ろうとする傾向があります。

特に、普段は弱いところを見せないような女性が自分だけに頼ってくると、意識してしまう男性は多いでしょう。

(2)良き理解者になる

男性の仕事の結果などに対して、「すごいね! 〇〇くんが頑張ったからだよね」などと褒めると男性はプライドが満たされる上に、自分のことをわかってくれる、よく見てくれていると感じて、その女性が特別だという意識を持つでしょう。

(3)急な誘いに応じない

男性から本気で惚れられるためには、追われる女性になることをおすすめします。

男性からの急な誘いに無理して応じたり、自分を犠牲にして彼に尽くしたりしていると、「都合のいい女」として認識されてしまう可能性があります。

無理な時ははっきり「NO」と断わり、簡単には相手になびかないという印象をつけると良いでしょう。

男性が本気で惚れた女性にだけ見せるサインを見極めよう!

好きな男性から、どれだけ本気で思われているかは気になるものですよね。とはいえ、「本気なの?」と聞くのは気が引けるでしょう。

そこで、男性の真剣度を確かめるには、相手の行動や態度をチェックしてみてください。男性と仲良くしている周囲の人に、変わった様子がなかったか聞いてみるのも良いでしょう。

相手の心理を見極めながら、恋を進めていってくださいね。

(Syansyan)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月30日に公開されたものです

syansyan

恋愛とライフスタイル記事などを中心に活動しています。記事を読んだみなさんが幸せになることを祈っています!

この著者の記事一覧 

SHARE