お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

君しかいないっ……! 男性が「本命」だけに見せるサイン5つ

しろまるくん(映像ディレクター兼ライター)

男性が「本命」の女性にみせるサインを知りたいと思うことってありますよね。今回は男性コラムニストのしろまる君に、男性の本音を聞いてみました。

ストライクな「本命」の彼女には、なぜか上手く接することができない男たち。

ウザイ態度も、そっけない態度も、「本命」が故のこと。どうか、この気持ちをぜひ知って欲しい。わかってくれ~と、心の中で叫んでおります。

そんな時に、ついやってしまう男の行動サインに気づいてください。今回は、男子目線で「本命にだけ見せる行動」を紹介していきます。

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

(1)「見つめる」は心の初期衝動

「本命」なあなたが同じ空間にいたら、そりゃあ気になるから見ますよ、見ちゃいます。

もちろん、ジロジロ見てストーカーと勘違いされても嫌だし、目が合って「ニコッ」と微笑んで 「あら、素敵!」 なんてならないことは百も承知しています。

元気なあなたを見るだけで癒やされる日もあります。

逆に、今日は元気ないな疲れてんのかな? と思う日は、どうしたんだろう、大丈夫かな? とあなたを見守っているのです。

もし、そんな視線を感じる人がいたら、その男性はあなたを「本命」と思っているのかもしれません。むやみにストーカーだって訴えないでくださいね。

(2)「本命」だからこそ、アピールは誠実に!

あなたに嫌われたくないし、本気度をわかって欲しいので、とにかく丁寧に接します。

だから、まず下心は隠します。本当は凄いあるんですけどね、てへっ(苦笑)。

そして、あなたのことを気遣い、さりげなく声を掛けます。

「昨日は大丈夫だった?」、 「体調、大丈夫?」など、その場合、少しでも自分をアピールしたいので、2人になったタイミングやLINE、DMなど、なるべく個人的な形であなたに伝えます。

少し物足りないけど、「誠実だな」と感じる男性がいたら、あなたは「本命」に思われているかも。

(3)気にしてないアピールは、恋の副作用(好きの裏返し)

子どもの頃、好きな女子をいじめる男子がいますが、大人になっても不器用な人はいるのです。

あなたにわざわざ “タイプじゃない” と言ってきたり、やけにちょっかいを出してきたり、かまってくる人がいたら、それはきっとあなたを意識している証拠です。

本当にウザかったら蹴散らして構いませんが、心に余裕があったら、ちょっと見逃してやってください。

(4)本気だから、慎重になり過ぎて

普段なら気軽に振れるバットでも、この一球で試合が決まるとなれば、肩に力が入るもの。

本気だからこそ、気軽に急なデートなんて誘えないし、ましてや「告白」なんて確信が持てないとできないもの。だから、考え過ぎてまわりくどい誘い方をしたり、スマートな対応ができずに、格好悪くなったりすることもあるのです。

“ダサッ”と見捨てず、優しくしてあげてください。汗する姿があなたを好きなサインです。

(5)慎重なくせに、未来を妄想しがち

慎重になり過ぎてガチガチのくせに、頭の中では「本命」さんとの未来を妄想しがちです。

「付き合ったらどうしよう?」「どこ行こう?」 そして、付き合ってからも同じです。「俺たち、その先はどうするかなぁ……」と。

将来のことや互いの家族のことを話してきたりしたら、それは、あなたとのその先を考えているのでしょう。

「本命だけに見せるサイン」をどうするかはあなた次第

人は緊張するものです。それが真剣で本気であればあるほど。

だから、失敗することもあります。あなたに間違ったアプローチをすることもあるでしょう。もし、その人に興味がなかったらサインは見逃してください。なかったことに(苦笑)。

でも、あなたがその人を受け入れる気持ちがあって、彼のサインに気づいたら 「わかっているよ」と背中を押ししてあげてください。

サインは受け手がいて、初めて成功するのものです。

(しろまるくん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

この片思いは実る? 両思い度診断

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

 

しろまるくん(映像ディレクター兼ライター)

映画と野球、競馬など、趣味多数。白い球体を組み合わせたような見た目はすでにチャーミングの域に達している。4年前から家庭の事情で主夫もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE