お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

しつけー! 「即ブロックしたくなるLINE」5パターン

山口ラブ(恋愛&お仕事ライター)

「即ブロックしたくなるLINE」ってどんなの? たくさんの恋愛と失恋を繰り返してきた山口ラブさんに教えてもらいました。

何通かLINEを送っているのに未読無視。あれ、もしかしてブロックされてる……?

こんな悲しい状況を招く原因はどこにあるのでしょうか?

今回は、「ブロックしたくなるLINE」を一緒に考えていきましょう。相手の本心を見抜こうとせず、一方的にLINEを送り続けてしまうと、ブロックされるという結末が待っているかもしれません。

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

(1)無視しても届くLINE

昨日LINEしたのに相手から返信がない……。「既読が付いているてことは、読んでるよね? じゃあ何で連絡がないんだろう!」と不安になり、2通目、3通目のLINEを追撃。

何がダメか分かりましたか?

そう、相手の既読無視は「今は返信したくない」という気持ちを伝える無言のサインです。それに対し、何度も追撃LINEをしてしまっては、相手にしつこいと思われて当然ですよね。

無視しているのに何度も届くLINEを見て、ブロックを考えるのは当然の心理でしょう。

(2)オチのないLINE

「今日、お昼にパスタ食べたんだけどおいしかった♡」

一見かわいい内容に見えるLINEですが、「で?」と言いたくなるようなオチのない内容にも注意。

カップルのやりとりとしてならいいですが、片思い相手などに送ると面倒に思われてしまうかもしれません。興味のない相手から届くこんなLINEは正直しんどいですよね。

中身のない内容を一方的に送り続けていると、いつかブロックされてしまうかも?

(3)酔っぱらっているLINE

いつもと違うテンションで、

「やほ~☆」
「電話してい? 酔ってる(笑)」

などと、お酒の勢いに任せてLINEを送ってしまった経験はありませんか?

お酒を飲んだこちらは気分が高揚しているかもしれませんが、相手がシラフだとすると……。考えただけでおそろしい温度差です。

自分のテンションを相手に押し付けるLINEも、場合によってはうざいと思われてしまうでしょう。

(4)しつこいお誘いLINE

「今度〇〇に行かない?」
「そろそろ飲みたいなー」

ありがたいお誘いですが、何度も断っているのに送ってくるとしたら……。「行きたくないんだよ! 気付いてよ!」と訴えたくなります。

相手の気持ちを察せずに、一方的に自分の気持ちだけを押し付けるこんなLINEもブロックの対象になるでしょう。

(5)興味のない相手からのLINE

最後はこれ。今までブロックしたくなる内容を羅列してきましたが、結論、内容など関係なく“興味のない相手”からのLINEはもらってもうれしくありません。

そんな相手から何通も連絡が届いたら……。誰だって「ブロックしてしまおうかな」という気持ちが芽生えるはずです。

同じ内容でも、好きな人から届くそれと興味のない人から届くそれ、全く感じ方が違うのは人間の性でしょう。

あなたがブロックしたくなるLINEは?

どんなLINEを送ると、相手にブロックされてしまうのでしょうか。それを考えるヒントは、「自分がブロックしたくなるのはどんなLINEか」を考えることです。

人間は鏡。あなたが不快に思う内容は、相手も不快に思う内容であることがほとんどです。

気持ちを察する努力が、心地いいコミュニケーションを生んでくれるはずですよ。

(山口ラブ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

※この記事は2021年02月20日に公開されたものです

山口ラブ(恋愛&お仕事ライター)

恋多きアラサー女子(失恋もむっちゃ多い)。過去の経験と失敗を生かしながら、恋に迷える女性たちを導く。お仕事もそれなりに頑張ってます!

この著者の記事一覧 

SHARE