お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#1 期待裏切られた……。「謎すぎる理由で割り勘を要求してきた男」

#マッチングアプリにいた”クセ強”男性図鑑

マイナビウーマン編集部

今や出会いのための主流なツールとなったマッチングアプリ。でも中には、どこかツッコみたくなる要素を持った男性とマッチングしてしまい、苦い経験をする人もしばしば……。本連載では、読者がリアルに出会った“クセの強い男”エピソードを紹介します!

結婚に向けて真剣に考えてくれていると思ったのに……

●お相手の男性
職業:事務系公務員
年齢:31歳
ルックス:細身のつぶやきシロー

プロフィール写真やメッセージのやり取りから大人しそうな印象の彼とマッチング。そろそろ結婚も見据えて、ドキドキじゃなくて安心感が欲しいと思っていたので、そんな彼とデートをすることにしました。

普通にご飯を楽しんでいたら、彼が自分の年収と貯金額を話し始めました。早とちりな感じはしましたが、「結婚に向けて真剣に考えてくれているのかも!」と少し期待を膨らませながら、私も大体の年収を伝えることにしました。

「まあ2人の年収を合わせれば結婚生活も順風満帆かな」なんて思っていたのですが、事件はご飯を食べ終わりお会計の時に訪れました……。

彼がいきなり「僕の方が稼いでいるみたいだけど、君に罪悪感が残らないように割り勘にしようか」と言い出し、1円単位までしっかり割り勘を要求してきたのです。

1円単位の割り勘は100歩譲って良いとしても、その謎すぎる理由に全力でドン引き。いや、申し訳ないけどおごってもらったところで1ミリの罪悪感も感じないわ!!!!! なんなら私より稼いでいるならさらっとお会計してくれ!!!!!!

結果ただの“年収伝え損”でした。順風満帆な結婚生活を妄想したあの時間を返してほしいです。

(イラスト:チルチッタ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年06月10日に公開されたものです

SHARE