お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知らなきゃ後悔するかも。「もっと早くに知っておきたかった」お金の常識

#マネーニュース

フォルサ

主婦の友社は6月2日、『私らしい暮らしとお金の整え方』を発売しました。

『私らしい暮らしとお金の整え方』(1,540円)

お金のアイデアやアドバイスを紹介

同書は、著者累計約39万部、暮らしや旅まわりの著書が30冊を超えるエッセイスト・柳沢小実氏による新刊。

「先取貯金で収入の30%を問答無用で貯金する」「計画的に食材を買い置きして、なんとなくの外食を減らす」など、すぐに真似できるお金のアイデアなどを解説した内容となっています。

書籍では、柳沢流の暮らしとお金の使い方をはじめ、ファイナンシャルプランナー・深田晶恵氏によるアドバイスや「これからのお金のこと」についての対談も収録。

気になる年金や住宅ローン、著者が「もっと早くに知っておきたかった」という、お金の常識も紹介しています。

書籍概要

『私らしい暮らしとお金の整え方』柳沢小実・著/主婦の友社

(フォルサ)

※この記事は2022年06月06日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE